なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

私とNEWS(ほぼ増田さん)

前回長々と私のジャニヲタ遍歴を書き連ねたわけですが。
次は今現在私が贔屓にしている3人について勝手に語っていきたいと思います(全3回予定)

記念すべき第1回目はこの人!!!


NEWS 増田貴久!!!


前回は、私が増田さんにHITOMEBOREした話をさらっと書きました。


「どんなときも」をキラキラ笑顔で歌うスーパーアイドル増田貴久に、雷にうたれたようなの衝撃を受けた私は、早速最寄のセブンイレブン(それでも徒歩20分)にグッズを買いに行きました。
時を同じくしてNEWSファンになった幼馴染*1と共に。
9人全員で映ってるうちわとか、クリアファイルとか緑茶(!)とか懐かしいよね。

そして、デビュー曲「NEWSニッポン」ももちろん買いましたよね。
EAST盤、WEST盤とか懐かしいよね。

「NEWSニッポン」には握手券がついていました。当時中3だった私。11月…。ええ、思いっきり受験生でした。

でももう二度とこんな機会ないかもしれないと思い、父に泣いて頼み込み(もちろん演技)無事に会場に行くことができました。

2003年11月24日。私はZEPP FUKUOKAにいました。
ブースが3つあって、誰がどこにいるかは入らないと分からないシステムでしたが、私はどうしても、どうしても増田さんと握手がしたかった。
なので列に並びつつ、握手を終えて幸せそうな顔でこちらに向かって歩いてくる女子達の会話を耳をダンボにして盗み聞きしていました(どんな中学生だよ)

すると、嬉々としたお姉さんたちの会話が聞こえてきました。

「右端がまっすーだったぁ♡」

アナウンスだと時間ごとにブースは入れ替わりますとのことでしたが、まだ開始30分程。

まだ1番右に増田さんがいるはずーーーー!!!と鼻息荒く、私は1番右に並びました。
ちなみに一緒に行った母と後輩は山P目当てだったらしいが、そんなことお構いなしに私は一目散に右端に並んだ。

とうとうブースの目の前に到着。

真っ白なブースの中には、真っ白な衣装に身を包んだ草野くんと増田さんがいました。
あぁ…お姉さん達Thank youじゃん…

それまでコンサートには何度か行ったことはありましたが、こんな間近で芸能人を見たのは初めてだった私。
真っ白な衣装を着た2人を目の前にして、私の頭も真っ白になってしまい、肝心の話した内容とか全く覚えていない。
後ろにいた母にとよると、私は「ま、ま、増田くぅぅぅん(T . T)」ってなってたらしいです。
増田さんもさぞかし対応に困ったことでしょう。

でも草野くんの手は温かくて、増田さんの手は冷たかったことだけは鮮明に覚えている。

ちなみにコンサートでもないのに、何故かうちわを作って行き、それを腹(ズボン)に刺していた私はさぞかし滑稽だったことでしょう。
ていうか「まっすー♡」なんてうちわを腹に刺した女がブースに入ってきた時、草野くんはどう思ったでしょうね。
しかもそのうちわ、太一くんのうちわに黒い画用紙貼り付けて作ったやつ。剥がれなくて良かった。
ごめんね太一くん…。

そんなこんなで無事に増田さんと握手でき、高校も合格できました。

思いの他握手会の話が長くなったけど、続けます。

初めてのNEWSのコンサートは2005年4月29日。
NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT~日本横断 大切なひとへ~*2

福岡国際センターという超狭い会場*3でした。
私:増田、母:錦戸、次女:草野、三女:手越という布陣で参戦しました。

3階だったけどメインステ寄りだったので、そんなに遠く感じることもなく、楽しい時間を過ごしていました。
そして、アンコール。その時は突然やってきました。

何やら3階の入り口付近が騒がしい。

!!!

私たちの目の前の通路にトロッコが!!!
しかも乗っているのは増田さん!!!!!

幸いなことに私の横は誰もおらず、照明の機械が置いてあっただけだったので、ちょっとだけ横に移動し(良い子は真似しちゃダメよ♡ダメダメ♡)増田さんが来るのを今か今かと待っていました。

増田さんが目の前にやってきたその時、私は「まっすー!」と呼び手を伸ばしました。
すると増田さんがポンっと私の手に触れてくれたのです。
腰砕けるよね。もう狂喜乱舞。
横で見ていた次女は、未だにこの光景を鮮明に覚えているらしい。
ねぇ、その記憶いくらで売ってくれる??

ちなみにこの時のことを書いたハガキがMYOJOに載ったことがちょっとした自慢です。図書カードもらったので、それでまたMYOJO買いました。



皆さんご存知の通りNEWSはジャニーズ1色々あったグループです。

内くんがいなくなった時は某アナウンサーを本当に恨んだし、草野くんがいなくなった時は悲しくて寝込んだし、NEWSが活動休止になった時は、大学受験だったのでコンサートなくて正直助かったけど、個人活動なんて全っ然嬉しくなかったし6人なんて認めないって思ってたし、テゴマスが結成されたときは、なんでマステゴじゃないの!?って思ったり、事後報告だった2人の脱退には泣いたし、NEWSには悲しい思いもたっくさんさせられてきたけど、NEWSのコンサートで色んなところ行ったり、増田ファン4人集まって増田会やったり、舞台も初めて見に行ったし、楽しい思い出もたくさんあります。

私の高校、大学時代はNEWSと共にありました。

ちなみに私は錦戸×増田のコンビが大好きでした。
いつか錦戸さんは関ジャニ∞を選ぶ日がくるかだろうとは思っていましたが、あまりにも突然で。

未だに∞で楽しそうにしている錦戸さんを見ると、元彼が新しい彼女と楽しそうにしている所を街で偶然目撃してしまったような気分になります。

そしてもっと言うならば増田×草野が大好きでした。
草野くんがNEWSにいてくれたら…って未だに思うくらい、NEWSは惜しい人材を失くしたと思っています。

ここまで書いてきて言うのもなんですけど、実は私は増田さん以外のNEWSメンにあまり興味がありません(!)

それがその後ワラジャーになっていく原因にもなるのです…。

第2回へ続く。

*1:彼女は錦戸担だったので、錦戸脱退と共にあっさりエイターになりました。

*2:諸事情により映像化されていないNEWS初めての全国ツアー

*3:九州場所やってるとこ