なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

09’アラシック発症

今現在私が贔屓にしている3人について勝手に語るシリーズ。
第2回目はこの人!!!!


じゃん!!

嵐 大野智!!!

前々回サトシックになった経緯はさらっと書きましたが


私のジャニヲタ20年の歴史 - なんとかなるさ


嵐はもともと普通に好きだった私。
しかし、母*1が嵐に激ハマりしたことから私も嵐沼にハマっていきます。

2008年のコンサートにも行ったけどそこでははまらず、その時は突然訪れました。

2009年9月。
母の同行者が新型インフルエンザで行けなくなったことから、私は「Anniversary Tour5×10」の福岡公演に行きました。

10周年で、知ってる曲ばかりだったので、コンサート自体もとっても楽しかったです。
今まで行ったコンサートの楽しかったランキング5位以内に入るね!
櫻井さんのうちわを持ち、パンプスを脱いではしゃぎまくっていた私のひざには、いつの間にか大きなあざができていました。

そして、問題の「何故ドリアラでも5×10でも櫻井さんのうちわを持ちながら大野さんに堕ちたのか」という話なんですが

当時「0号室の客」*2という単発ドラマの放送を控えていた大野さん。
MCでこのドラマの宣伝をしようとするのですが、うまくできず、メンバーにいじられまくります。

そして松本さんに「リーダー結局何回出るの?」と聞かれ、「よぉぉんかあぁあぁいwwww」と答えた大野さんに何故か猛烈にときめいたのです。
自分でも全くツボが分からない。


その日から大野さんのことが気になって気になって気になって。
母に相談すると「魔王を見なさい」と言われました。

普段は母の言うことなんて聞かないくせに、私はすぐさま魔王を見ました。

あえなく撃沈。


え?大野さんって双子なの?つい先日メンバーにいじられまくり、ふにゃふにゃ笑ってた大野さんとは全く違う、成瀬領にまたしても猛烈にときめいてしまいました。

俗にいう「魔王堕ち」です。
「魔王」は本当に素晴らしいですよね。
特に7話がいい~。
姉さんとのシーンは何度見ても泣けます。
斗真くんも素晴らしいし、しおりさんはまじ天使。

その後は10周年で嵐がテレビに出まくっていたのも手伝って、私は嵐にハマっていくのでした。

NEWSももちろん好きだったけど、24時間テレビの不発感は否めなかったし、コンサートもCDも出さずまさに開店休業状態。

NEWSにはない嵐の仲の良さも私にとっては大変魅力的でした。


そして気付いてしまったのです。
私は増田さん個人がものすごく好きなのであって、他のメンバーにはあまり興味がないのだということに。

しばらく掛け持ちするか悩んだんですけど、結局増田さんとお別れはできず、私はワラジャーとして生きていくことを決意したのでした。
まぁCDやらDVDやらは母が買っていたしね。

余談ですが、私は「言葉より大切なもの」で大野さんが

ここにはー?と叫び

ファンが

\あるからー!/

というのが好きすぎます。

2015年現在、私は嵐の凄まじい人気に振り落とされ、ゆる~り茶の間ファンやってます。

一緒にNEWSのコンサートに行っていた妹たちも私から遅れること数年、見事アラシックになり、私は今彼女たちの恩恵で嵐のコンサート行かせてもらってます。
唯一家族全員が好きなのが嵐なので、母+3姉妹で嵐のコンサートに行くというのが、毎年の恒例行事です。

以上、私と嵐の話でした。

*1:松本潤さんが好きです

*2:1回15分で4回放送