なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

旦那をジャニーズに詳しいメンズに仕立て上げた話

長年ジャニヲタをやっていますが、私の周りには私の影響でジャニヲタになったという友人はあまりいない。と言うかまず私には友達がいない。

強いて言うなら旦那をジャニーズに詳しいメンズに仕立て上げたくらいか。
付き合い始めてしばらくは、私がジャニヲタであることは隠していた。
いつもジャニヲタを隠す時に使う「好きな歌手はいきものがかりです♡」という台詞を奴にも言っていた。ちなみに本当にいきものがかりも好きだ。

しかしあっさりバレた。
奴が許可なく私のiPodを触っていたのである。

ぎゃあああああああああ!!!!!!!


iPodはジャニヲタが携帯と同じくらい見られたら恥ずかしいアイテムではないだろうか。
例に漏れず私のiPodも8割がジャニーズの楽曲であふれかえっていた。

「ジャニーズ多くない?てかジャニーズばっかやね。」


フラれると思った。
以前、アンチジャニーズで、ジャニーズが出るというだけでドラマも見ないという人とお付き合いしていたことがあったので、私は内心びくびくしていました。

しかし奴は違った。
奴は某ファーストフード店で社員として働いていた経歴があり、「バイトの子達と距離を縮めたい♡」という理由からジャニーズに詳しかった。ちなみに相葉さんと同い年の御年32歳。
自称イケメン。だが、私は限りなく宮川大輔に似ていると思っている。



元々ジャニヲタに大変理解が合ったので話は簡単だった。


手始めに私のイチオシであるNEWSのアルバム「LIVE」を貸してみた。
大好きな「エンドレス・サマー」を聴かせたかったのである。
この「エンドレス・サマー」はファン投票で1位を取った名曲。
私もNEWSの楽曲の中で1番好きだ。
しかし奴は「恋のABO」が1番好きだと言った。
何故あの名曲揃いのアルバムで敢えてABOなのかはよく分からなかったが、反応は上々だった。

それではと思い、少しハードルを上げてDVD「LIVE!LIVE!LIVE!」を一緒に見てみることにした。


大成功だった。


奴はこのDVDが大変気に入ったようで、奴の車に乗るといつもこれが流れるようになった。
中でも「LIVE」が気に入ったようで、カラオケでも歌うようになった。
さらに驚くことに、この曲で増田さんが「イエー!!」とフライングして叫んでしまうシーンがあるのだが、そこも忠実に再現するまでになった。

その後も私の洗脳生活が実を結び、奴はこれまでにも増してジャニーズに詳しくなっていった。


そして2013年8月。
満を持して現場デビューを果たした。

旦那、私、私の母、妹という布陣で臨んだコンサート。
久しぶりのアリーナに浮かれながら会場に入ると、なんとバクステの目の前、2列目という超神席だった。
奴をこんな神席に入れるなんて勿体無いと思いつつ隣を見てみると、ぴちぴちのツアーTシャツに身を包んだ奴は、私が作ってあげた「シゲ」といううちわを手にそわそわしていた。
そう、奴はシゲ推しなのである。

そしてコンサートが始まる。
私は初め、奴そっちのけでコンサートを楽しんでいた。
が、ふと隣を見てみると奴はまだそわそわしていた。
アルバムも聴かせてきたし、コンサートのDVDも見せて雰囲気は分かってるはずだし…予習はばっちりなはずなのに何故?Why?と良心がまだ少し残っていた私は、奴が楽しんでいるか気になり気が散ってしまった。

そしてコンサート中盤。
思いがけず奴の真横にトロッコがやってきた。
しかも乗っていたのは私の愛する増田さん。
私は精一杯「まっすー!」と叫んだが、必死の叫びも虚しく増田さんは振り向いてくれず、至近距離で増田さんのおケツを拝む羽目になった。
こんな時こそ、男のドスの効いた声で「まっすー!」と叫んで欲しかったのに…この役立たず!!!と思っていた。

その後手越が同じくトロッコで登場し、奴の横を風のように通り過ぎていった時*1も、奴は微動だにせずコンサート終了。

感想を聞いてみると
「なんか周りから見られてる感じがしてあんまり楽しめなかった」
とのこと。

うんうん。まぁアリーナだからみんな好きな方向見てるしね…って

誰もてめーのことなんか見えてねぇよ!!!!!!激しく気のせいだよ!!!!


それからは都合も合わず奴と一緒にコンサートには行けてないが、やはり現場ハードルが高すぎた模様。私も気を遣ってしまって(あの頃はまだね)心の底から楽しめなったので、次はないと思っている。

現在は私がキスマイにハマっていることもあり、奴もキスブサのヘビーウォッチャーです。
ちなみにキスマイだと宮田がお気に入りらしい。



散々悪態をついてきたが、私の唯一の趣味であるジャニーズに理解を示してくれるだけでなく、一緒に楽しんでくれる奴には感謝している。
先日は正月早々横浜遠征まで許してくれて本当に頭が上がらない。
我ながらいい旦那を捕まえたと思っている、この件に関しては。

ジャニーズに理解がある点だけは。

将来子供ができたら、男の子ならジャニーズに入れ、女の子ならジャニヲタに育てようと目論んでいる妻をこれからも見捨てないで下さい♡♡♡

*1:残り香が甘くてめっちゃイイ匂いだった~