なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

ジャニヲタ、グッズを整理する

気付けば1ヶ月近くブログを放置してしまった。

にも関わらず毎日結構な人数の方がブログを見てくださっているようで、申し訳ない。

決してジャニヲタから足を洗ったわけではないので、ご心配なく。
単に忙しいのです。

仕事自体は暇なのだが、月に6日しか休みがない上、祝日も仕事(もちろんGWなんてない)、家に帰ると大きな赤ちゃん(33歳、♂)がお腹を空かせて待っており、家事に追われているという状況に加え、何を血迷ったか8月に某国家試験を受けるという暴挙に出た。

勉強しなきゃいけないのに、「ちはやふる」にハマってしまうし、「世に棲む日日」「留魂録」等幕末関連の読みたい本もいっぱいあるし、花燃ゆ展で買った図録を毎日眺めてはニヤニヤしていて、本当に時間がない。
1日24時間じゃ足りねぇ。

書きたいことはいっぱいある。
だが時間がない。


時間がない中、先日実家に帰った時に、長年見て見ぬふりをしてきたグッズの山を整理した。
その中には15枚の増田さんのうちわがあった。
大学生の頃、彼氏と別れ自暴自棄になっていた私は「もう私にはまっすーしかおらん。まっすーは裏切らんもん」と、ジャニヲタなら誰しも言った事があるであろう台詞を吐きすて、せっせと歴代増田うちわを壁に貼ったことが一瞬だけあった。


↑その当時のブログ。正気の沙汰ではない。

それ以来、うちわは衣装ケースに入れられていた。
久しぶりに日の目を見た大量の増田さんのうちわを見て、懐かしさのあまり片付けどころではなくなった私は、こんな遊びをしてみた。



増田さんを若い順に並べよう♡

ルールは簡単。
裏を見ず、増田さんのうちわを若い順に並べるという単純な遊び。
何故か5×10の櫻井さんがおる。

「これは2005年のサマリーや」
「この台湾のまっすーが1番好きなんよね~」
「これはRESCUEの時や」

などとぶつぶつ独り言をつぶやきながらうちわを並べ替えていた。

妹に「気持ち悪い遊びやな」「まっすーうちわに対して顔の面積でかくね?」とか言われながらも、汗をかきながら至って真剣に遊んでいた。


悩むこと数十分…。
裏返して答え合わせしたら大体合ってた。
怖い…わし怖い…。

まぁ、変化がなさすぎると話題の中丸さんのうちわ並べ替えよりは増田さんは簡単かな。


うちわ以外にも中居さんの下敷きとか、TOKIOの下敷きとか、雑誌の切り抜きとかカレンダーなどが大量に出てきて、結局その衣装ケースの中身は一切捨てることができなかった。

私が衣装ケースを引っ張り出して片付けている姿を見て「やっと片付ける気になったのね♡」と喜んでいた祖母と母の期待を大いに裏切り、全てタンスの肥やしになりましたとさ。


ちなみに増田さんのうちわは再来週またもう1枚増える予定。
久しぶりのNEWSコン楽しみです。

びゃーくーやっ♪