なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

有名なネズミに感化された手越祐也は向かうところ敵なしだと思う

pumpkin2686.hatenablog.com


福岡1部のMCでは、Jr.時代の話が多かったため、Jr.歴の短い手越さんはあまり会話に加われていなかった。

ところが1部MCの最後に加藤さんがとんでもない爆弾をぶっこんできた。

加藤「そういえば友達から聞いたんだけど、手越さんディズニーランド行ってたの?(笑)」


手越「シーね。行ってたよ」


会場も「えー!」とかならず「そうそう~見たわ~」みたいな雰囲気だったのがウケた。
手越、ファンにプライベート知られすぎ問題。
そしてシゲに「手越ディズニー行ってるってよ」って教えてくるシゲの友達もウケる。


そこからディズニーでは耳をつける派(小山、手越)だとか、小山さんに至ってはポップコーンを斜め掛けして歩いてチュロスも食べる♡という話などが繰り広げられた。


そして手越さんがこう言い放った。

手越「ミッキーまじスターだわ。ドラム叩いてたし。ちょーかっこよかった。俺負けてらんねぇわ。」

「俺、今ミッキーに感化されてっっっから!ドヤッ」

1部ちょっとしか喋んなかったのにこの「俺、今ミッキーに感化されてっっっから!」が私の頭の中に強烈なインパクトを残してくれたぜ、手越。

今でも脳内でハッキリと再生できる。
「俺、今ミッキーに感化されてっっっから!ドヤッ」

しかしこんなの序の口。
2部で、私達はさらに手越祐也のハートの強さを目の当たりすることになった。

小山「1部でさ、手越がディズニーシーに行ったって話してたじゃん?俺さっきすごいこと聞いたんだけど」

手越「親友の誕生日だったからさ、男3人で行ったのね。クラッシュっていうカメと質疑応答するアトラクションに行った時の話なんだけど」

タートル・トークの説明をする手越。

www.tokyodisneyresort.jp


手越「知り合いにディズニーに詳しい芸人さんが居て、クラッシュに当てられやすいっていう席を教えてもらったのね。で、ちびっ子の後ろに男3人陣取って座ってたの。俺は当てられたら『好きなジャニーズは誰ですか?』って質問しようと思ってたわけ」


わざわざ自分から目立つことせんでも良かろうw
プライベートでもエンターテイナーかよwwww


そしてアトラクションが始まり、まずクラッシュが「この中では泳ぎの得意な奴はいるかぁ~(手越によるクラッシュのモノマネ)」と質問をしたらしい。

さすがに一発目では当たらないだろうと、はーい!(^o^)/と手を挙げたところ、まさかの一発目で当てられるという手越。
さすが何か持ってる(ハンカチ王子ではない)。

クラッシュ「名前はなんだ~?」

手越「あ、手越祐也です」

アトラクション内
ざわざわざわざわざわざわ

やべぇ。
この男ハート強すぎる。

クラッシュ「泳ぎが早そうな名前だな~でも俺の方が早いぞ~」

一発目で当てられるというミラクル起こした手越だったが、質問をする余地も与えられず、クラッシュに若干すべらされた感じで終了したそう。

手越「そのあと当たった女の人も空気読めない感じで、ありきたりな質問しかしなかったのよ」

おいおい、一般ピーポーに何を求めてるんだよwww

手越「クラッシュは人間界のことを知らないっていう設定なんだよ。だから『さっき俺の子供が変なものを拾って来たんだよ~これは何か教えてくれるか~い(またしても手越によるクラッシュのモノマネ)』って言ってクラッシュが一瞬消えて戻ってきたら頭にブラジャー被ってるわけですよ。そこでまさかの『手越!これはなんだ!』って質問来ちゃって(笑)」

会場 爆笑

小山「なんて答えたの?(笑)」

手越「『えーっと人間界には男と女がいまして~、男性がドキドキする秘密の花園を隠すための大事な布です』って答えた。ドヤッ」

やばい。
手越祐也ぶっ飛んでる。
ちびっ子達耳を塞いでーーーー!!!

クラッシュ「いいか~ちびっ子達~今手越祐也が言ったことは忘れろ~」

クラッシュ正しい。

「手越がcrushね」と上手いこと言うもスルーされる増田さん。

小山「まっすーならなんて答える?」

小山GJ(`・ω・)b
さぁまっすー!黒のブラジャーと答えろ~~~

増田「えぇ~アイドル突き通す。…わからないです」

加藤「まずそんな空気に耐えらんないよね」


その後手越が「クラッシュの中の人」と連呼していたため、「ん~クラッシュの中に人はいないんじゃないかな?(笑)クラッシュはクラッシュでしょ」と子供の夢を壊さぬようフォローしていた小山慶一郎推せる。

しかしその直後に「なんだっけ?シュレック?」と言いメンバーに総ツッコミされる小山慶一郎愛おしすぎる。


さらにシゲッシュとコヤッシュも出てきて、突如コヤッシュに手越が質問するコーナーがスタート。

両手を広げ一生懸命クラッシュの真似をする小山さん推せる(2回目)。
結婚してくれ。

コヤッシュ「何か質問はないか~そこの金髪~」

手越「初めて好きになった下ネタは何ですか」

コヤッシュ「ん~~~おっぱい(照)」


福岡両部とも笑いすぎて呼吸困難になるかと思うくらいMC面白かったけど、どちらも色々大人の事情で収録されない話ばかりだった。
福岡にはおエライさん来てないの?
大丈夫なの?

ちなみに手越はこのタートル・トークに行くまでに500人と握手したそうです。

手越「スティッチの隣に俺の列できてたわ」


終始自分は人気者というテイで話していた手越さんさすがです。
ていうか親友の誕生日に自分が目立ってどうする。

これからも手越祐也という名のアトラクションでヲタクを楽しませてくれ。
ファストパス取るから。