なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

51名が大シャッフルされた夜から一夜明けても興奮が冷めない

ジャニヲタのみなさーーーん!!!!
新年あけましておめでとうございまーーーーす!
今年もよろしくThank you じゃーーーーーん!!!!!!!


と、ジャニヲタもそうじゃない人も、正月が来たと勘違いしてしまいそうなくらい豪華だった昨日のTHE MUSIC DAY「史上最大! 10組51名が大シャッフル!ジャニーズスーパーヒットメドレー」。

放送が終わり半日以上経つが、もう何度見たか分からないくらい延々とリピートしている。
51名もいるので何度見ても新しい発見があり、リモコンから手が離せない。


①硝子の少年/Kinki Kids
長瀬智也渋谷すばる滝沢秀明亀梨和也手越祐也

強い…!画面から放たれるエースのオーラが眩しすぎる!!!!
発表された時から、ここのチームエース率高いっていうか全員エースじゃん!!! と思ったが、実際に5人が並んでいるのを見たら、オーラが眩しすぎて面食らった。
誰かが「強化硝子の少年」って言ってたけど激しく頷ける。

ビジュアルもさることながら、この5人は歌も上手いメンツだと思っていたが、歌声に癖のある人が集まってしまったせいか、歌声がぶつかりまくってて笑った。
みんな遠慮というものを知らない。

そして、昔は超絶美少年だった長瀬さんの隣で、これまた昔は超絶美少年で「東の滝沢、西のすばる」と言われ、タッキーと人気を二分していた渋谷さんが、長瀬さんの舎弟のような風貌になっていてたのも笑った。
タッキーは相変わらず美しいのだが、この2人(長瀬、すばる)どこで道を違えたんだろう。

個人的には去年恥ずかしそうに「Love so sweet」を踊る長瀬さんがとても新鮮でキュート(可愛いではなく敢えてキュート♡)だったので、今年も踊る長瀬さんが見れてとても良かった。


②MADE IN JAPAN/V6
櫻井翔村上信五小山慶一郎・伊野尾慧・有岡大貴・小瀧望

小山慶一郎さんがとてつもなくかっこよくて小山さんしか見てない。
小山さんに踊りが上手というイメージはあまりなかったが、長い手足でしなやかに踊るチャラい小山さん最高だった。
いくらキャスターやってて、日テレの社員だと言われてもやっぱり小山慶一郎はこうでなくっちゃ♡
申し訳ないがそれしか感想が出てこないのは、小山さんがかっこよすぎるからいけないんだ。
小山のせいなのね、そうなのね。

チャンカパーナ/NEWS
松岡昌宏大野智横山裕上田竜也重岡大毅・知念侑李

このメンバーが発表されてまず思ったのは、

知念くん!!!!やっと大好きな大野くんと一緒のチームになれて良かったねぇぇ(涙)

長年大野さんのファンと公言している知念くんが、大野さんと同じチーム、しかも隣で歌っている姿に多くのジャニヲタが涙したであろう。

この曲は本家を何度も見ているせいか色々と細かいところが気になってしまったのだが、まずBabyチャンチャンチャンカパーナ♪という歌詞の振りの手の位置が高すぎて笑った。


初見で「ん?」と違和感があったので、本家を見たらやっぱり手の位置みんな高すぎ。


そして最後のチャンカパ~ナ~♪はほっぺに小指をぐりぐりするのが正しいのだが、正しくできていたのは知念くんと重岡くんだけだったのも笑った。

個人的には、ずっと足踏みしながら歌っていて可愛かった松岡さんと、スタンドマイクを傾けるしぐさが超絶セクシーでかっこいい松岡さん、と1曲で松岡さんのギャップを堪能できてよかった。

「約束するよ、チャンカパーナ」という台詞をぜひ言ってほしかったので、そこがなかったのは残念だったが、予想以上に「チャンカパーナ」チーム良かった。

④Venus/タッキー&翼
坂本昌行堂本光一大倉忠義中間淳太・山田涼介

誰かがTwitterで、本物の貴族(光一・中間・山田)と鳥貴族(大倉)と独身貴族(坂本)と言っていて笑ったが、ここのチーム何故か金持ちオーラ出てた。

光一さんはだいぶ振りが遅れていたが、わざとなのか本当にできなかったのか分からなくて、光一さんも国分太一路線行っちゃうんですか? と思った。
あと、大倉さんはこういう正統派アイドルソングが似合うから、来年もぜひ王子様チームに入れてあげてください。

⑤BIRTH/KAT-TUN
山口達也森田剛相葉雅紀錦戸亮八乙女光

個人的にはここのチームが1番クオリティ高くて好きだった。
森田さんをセンターに置いた人天才か。
完全に森田剛とその仲間たちだった。
余裕を見せて踊る森田さんは最高にセンターが似合う男だ。
普段は見れない山口さんのダンスもこのチームの見所ではあると思うが、山口さんのダンスは運動会で張り切ってるお父さんという感じで見ていて好感が持てた。
今回は袖あったね、良かったねグッさん。

無責任ヒーロー関ジャニ∞
国分太一三宅健松本潤・中丸雄一・桐山照史・薮宏太

「グループの中で1番無責任なメンバーが集まりましたー!」と叫ぶ国分さんの右隣で「ちがいますよー」と言う責任感の強い男・松本潤、左隣でヘラヘラ笑ってる超無責任そうな男・三宅健という構図が1番笑った。
発表された時から、松本さんの隣で国分さんがいかにふざけるのかと思っていたが、今年は思ったよりふざけていなくて残念だった。
最後「LOVEマシーン」ってやってたのは、太一くんテレ東音楽祭でモーニング娘。OGを見たからかな。


⑦ええじゃないか/ジャニーズWEST
城島茂・井ノ原快彦・田口淳之介加藤シゲアキ高木雄也岡本圭人

発表された時から癒しと平和のオーラがムンムンだったこのメンツ。
予想通り初めから最後まで平和だった。
この6人に、ええじゃないかええじゃないか~♪と言われたら、試験勉強しなきゃいけないけど(8月に試験がある私)、何度もシャッフルメドレーを見ててもええじゃないか~あはは~もう1回見えちゃえ~せわ~ない~と思えてくる不思議。
個人的には階段を降りてきて、リーダーの肩に自然と手を置き電車ごっこしている圭人くんがとても可愛くて、こんなアフレコしちゃった。


ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP
長野博二宮和也安田章大・増田貴久・濱田崇裕・神山智洋

もうここは長野博さん(42)が可愛すぎて。
なんか昭和なんですよ。振りが。
正確に言うと神山くんだけが平成生まれで、あとは全員昭和生まれなのだが、長野さんだけ動きが昭和なんだ。
一生懸命踊る博が可愛すぎて、私は増田担なはずなのだが、つい長野さんばっかり見てしまう。
長野博マルチアングル欲しい。

なかなか濃いメンバー揃ってるけど、長野さんのダンスに全て持っていかれた。

⑨One Love/嵐
堂本剛岡田准一今井翼丸山隆平・中島裕翔・藤井流星

剛さんと岡田さんから始まるOne Loveは、悲壮感・絶望感、そしてSEKAI NO OWARI感が漂っててとても結婚式の定番ソングとは思えなかった。
もう少し明るい曲を選べば良かったのでは? と思ったが、剛さんがいるとそれだけで悲壮感が漂いENDLICHERIワールドになってしまうだろう。
中島裕翔さんが、国分太一枠を狙っているのかいつもはしゃいでいるイメージがあり、今回フラストレーションがたまっているのでは? と勝手に心配しているので、来年はぜひ国分さんと同じチームに入れていただいて、はじけて欲しい。

⑩LOVE YOU ONLY/TOKIO

花道をぞろぞろ歩くにも個性が出ていてとても面白かった。
個人的にはデモキン様に肩を抱かれ怯えている日テレ社員とか、違うチームなはずなのに大好きな森田さんの近くをキープしている三宅さんとか、カメラに可愛くアピールする無邪気な有岡大ちゃんがツボだった。
全員が一堂に会した様子は、毎年見ていたカウントダウンライブそのものだった。
「あけおめー」「光ちゃん誕生日おめでとー」って言いたくなるなぁと思っていたら、突然野太い声で
「増田ハッピーバースデー!!」
と聞こえてきた。
そう、昨日は増田さんの29歳の誕生日だったんだ。
そんな粋な計らいしてくれたの誰だ? と思ったら、松岡さんだった。
素敵すぎる…ありがとう松兄。
そして、カメラさん一生懸命増田を探してくれてありがとうございます。



あと、みんながゾロゾロ花道を歩いている時にチラッとステージが映って、ヘドバンしてる人がいたんだけど、あれは誰でしょうか。
どうせ丸山さんだろうと思っていたら、JUMPの衣装だったからとても驚いたんだけど、本当に一瞬で誰か分からない。誰か教えて。


今回、私的MVPは松岡昌宏さん。
チャンカパーナでのギャップもさることながら、やはり増田担としては増田さんの誕生日の件に触れてくれたことが最大の理由。
確か増田さんはライブと誕生日が被ったことがない。
誕生日をみんなにお祝いされるという機会に今まで恵まれてこなかったので、今回とても嬉しそうだった。
2人が共演した舞台「灰色のカナリア」の期間中に増田さんの誕生日があったので、恐らくそれで松岡さんは覚えていてくれたのかなと思う。

パフォーマンスだけだとやはり長野さんだろう。
あんな可愛い42歳見たことない!

そして、森田剛さんの圧倒的センター感が素晴らしかった。

何度も繰り返して見ていて、後輩が先輩の歌を歌うのはもちろんだが、私は先輩が後輩の曲を一生懸命歌っている方が萌えるのだということに気がついた。
何故だろう。やはりJフレメンバーが大好きだ。

もう少し尺があれば…と思ったが、贅沢は言わない。
こんな素敵な時間をありがとう、日本テレビ様。
晦日にもこういうのぜひやってもらいたいんですけど、お願いできませんかね。

あと~できれば飯島班も出してくれませんかね?
本人たちも絶対出たがってると思うよ?

キスマイメンバーを仲間に入れるならどのチームか勝手に考えたので、参考にしてみません?

硝子の少年/藤ヶ谷
MADE IN JAPAN/北山
チャンカパーナ/玉森
BIRTH/横尾
Venus/千賀
無責任ヒーロー/二階堂
ええじゃないか/宮田



10分も満たない映像について4700字も感想書けるってジャニヲタすげぇな。
年末まで辛いことがあったらこれを見て元気出すよ。
ありがとー!
ジャニーさん!!!!!!!!!!