読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとかなるさ

人生の5分の4ジャニヲタ27歳ジョシ

自分のことをイケメンと勘違いしている旦那の話

Twitterで仲良くさせていただいているさぁやさん(id:inunekobiyori)が以前こんな記事を書かれていた。


inunekobiyori.hatenablog.com

私もジャニヲタを嫁にもらってしまった不憫な旦那の話を前から書こうと思っていた。
これを拝見して私もいつか書こうと思っていたが、1ヵ月以上経ってしまった。

今更だけど書く。

ちょこちょこ登場しているうちの旦那は嵐の相葉さんと同い年の33歳、自称イケメン。pumpkin2686.hatenablog.com

目がとても大きいので、最近よくテニスの錦織圭選手に似ていると言われるらしいのだが、普段は黒縁メガネをかけているので、私個人的には宮川大輔さんに似ていると思っている。

しかし、1番似ているのはこれ。
f:id:pumpkin2686:20150712195139j:plain

カリメロにとても似ている。

私達は会社の同期なのだが、私の奴の第一印象は

「やばwwwwこの人めっちゃカリメロに似とるwww」
だった。

仕事で白いヘルメットをかぶる機会があり、その姿を見て私は「やばいwwwリアルカリメロやんwww」と笑いを堪えるのに必死だった。
違う意味で誰よりも白いヘルメットが似合っていた。
私は、奴のことを陰でカリメロと呼んでいた。

余談だが、結婚式で「お互いの第一印象は?」と聞かれたので、失礼を重々承知の上で「カリメロに似てると思いました」と答えたところ、旦那のお母さんから「私も学生の頃カリメロって言われてたのよ~やっぱり親子で似るのかしらねぇ~あはは~おもしろいわね~~」と言われた。

良かった、怒られなくて。

そんなカリメロ似の旦那が色々と迷言を残してくれているので、以下で紹介していこうと思う。


・俺、タキツバと同い年やけー、もし東京で生まれ育っとったら今頃3人組やったなー。

は?

これ真顔で言ってくるんですけどどう思います?
しかも残念ながらタキツバはあなたの1学年上です。


上記の発言の後
・グループ名はFitやな!F→俺、i→今井君、t→タッキー

は??
これ真顔で言ってくるんですけどどう思います?(2回目)

しかも何で自分が1番最初で、自分だけ大文字なんだよ。
ちなみに旦那のあだ名は○ッキーなので、別の日には「タッキー&○ッキーでもいいな」と言っていた。
よくねぇよ。

タキツバに妄想加入した後は、キスマイに加入していた旦那。
キスマイの曲に「Kis-My-Calling」という曲がある。
この曲の冒頭にはメンバーの名前が入っている。

http://j-lyric.net/artist/a04daf4/l030cf8.html

イニシャルがFなので、藤ヶ谷さんの名前の部分を自分の苗字に替えて意気揚々と歌っていた。
ねぇ、お願いだから、藤ヶ谷さんのファンに謝って?


・俺、シゲは男前と思うわ。ジャニーズ1と思う。一目置いとるよ。
加藤シゲアキさんのことは男前だと思っているらしい。
うん。それは間違ってないよ。
だが最後の一言は一体何様だ?

上記の発言の後
・まぁ、俺の方がイケメンやけど

は?????(3回目)
これ、ふざけて言ってると思うでしょ?
真顔で本気で言ってますから、本人。
一目置いているシゲアキ<俺ってどういうこと?

「じゃあまっすーと自分やったらどっちがイケメンと思う?」と聞いたら

「断然俺やろ!!!!!」と声を荒げた。


もう一度言っておく。
うちの旦那はカリメロにそっくりだ。

f:id:pumpkin2686:20150712195139j:plain

余談だが、私の家は3人姉妹なので、初めて息子ができた母はそれはそれは大喜びで、結婚式の写真を色んな人に見せまくっていたらしい。
その時に、知り合いに「お婿さんV6の岡田君に似てる」と言われたらしいのだが、私は「それ絶対に本人に言っちゃダメだよww調子に乗るからwお世辞でしょwww」と言っていた。
しかし、しかしだ。
旦那の叔母も全く同じ事を言っていたらしく、すでに旦那は「自分は岡田君似だ」と浮かれていた。親馬鹿ならぬ叔母馬鹿になるとカリメロが岡田に見えるらしい。
いや、本当に似てないから。
男性で二足歩行ということくらいしか共通点ないぜ?

この他にも、旦那は二宮和也さん、国分太一さん、東幹久さん、阿部寛さんにも似ていると言われたことがあると自慢してくるけどどれも似ていない。



・う~~ん、悪くないね(ニヤリ)

私がライブDVDを見ながら「キャーキャー言われるのってどんな気持ちなんだろう」と言った時の一言。
恐らく自分がキャーキャー言われているのを想像した模様。
ニヤけた顔が気味悪かった。


・あー!もう俺が走ったら絶対1位なのに!!!
キスマイBUSAIKU!?」の「カッコ良くハードルを跳んでキュンとする告白」を見ていた時の一言。
高校、大学で陸上部だった旦那。
「みんな全然ダメやな、俺ならもっと速いしかっこよく走れる」と豪語していた。
へーーー。ぜひ見たいものですなーーー(棒読み)。


・もしかして遠征する気じゃ…!?
今年の誕生日に何が欲しいか聞かれたので、「1~2泊用のキャリーバッグが欲しいな~♡」と言った時の一言。
バレてる。

ちなみに、「キスマイが横アリでライブなんてもうないだろうから行ってきていい?」と言ったたった半年後に「東京ドームなんてなかなか行く機会ないから行ってきていい?」と言ったので「ねぇそれ毎回言いよるやんw機会ありまくりやんwww」とごもっともなことを言われた。

・AKBのチケット代と新幹線代とホテル代出してくれるならいいよ

私がNEWSのライブで東京ドームに行っていいか尋ねた時の一言。
即、交換条件成立。
私は金と引き換えに東京行きを手に入れた。


私達の会話の8割はアイドルの話だ。
旦那は今乃木坂46にハマっており、せっせとセブンイレブンに通っている。


旦那は夜勤のある仕事をしており、3日に1回夜家にいない。
「1人で淋しくないの?」とよく聞かれるが、

「全っ然!むしろ羽をぶわっさー伸ばしてジャニヲタ満喫してるわ!!!」って答える。
元々1人が好きな私。1人サイコー\(^o^)/
もうこの生活に慣れてしまい、たまに旦那が夜勤がなくて続けて家にいると調子が狂う。
年度末に4日間毎日旦那が家に帰ってきていた際、私は体調を崩した。

旦那が毎日帰ってくるんだったら、私のジャニーズ熱も少しは落ち着いたんだろうけど、こんな感じなのでジャニヲタ留まるところを知らない。
旦那のいない日は基本的に料理もしないので、いつもよりゆっくりできるはずなのだが、ブログを書いたり録画していた番組を見たり、DVDを見たりするのでいない方が忙しい。
ジャニヲタの皆さんには、夜勤のある人と結婚することを個人的にはオススメしたい。


旦那「なんかさぁー結婚してJ活増えてない?」

私「ん??気のせい♪気のせい♪」

いや、気のせいじゃない。
付き合い始めた2011年は2回しか現場がなかったが、今年既に5回も現場に行っている。
しかもこれにあとキスマイ、嵐も予定してますから!


結婚したらジャニヲタ卒業できると思っているそこのあなた!!!
変にジャニヲタに理解のある人と結婚してしまうと、いつまでも沼から抜け出せないからね!!
そして私の場合、新しい沼(女性アイドル)にハマリつつあるからね!!!
誕生日にライブDVD贈りあうからね!!!!


今も旦那は「乃木坂ってどこ?」をニヤニヤしながら見ている。
キモイが私も傍から見るとこうなのだろうと思うと、なんとも言えない気分になる。