なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

ジャニーズカウントダウン2015-2016アンケートに答えた

どうやら私は、忙しいとブログを書きたくなる性分らしい。
夏~秋の怒涛の忙しさを乗り越えた現在、割と時間に余裕があるのだがそうなるとなかなかパソコンに向かう気が起きず、2ヶ月も経ってしまった。テスト前になると普段しないくせにやたらピアノの練習したり、部屋の掃除してた学生時代と何も変わらん。


というわけで気付けばもう12月。
先週はFNS歌謡祭も放送された。
ジャニヲタがこぞって1ヶ月早い新年を迎えた、あのFNS歌謡祭のジャニーズメドレーから1年経ったのかと思うと恐ろしい。
そして、そのFNS歌謡祭でジャニヲタへのカウコンミッションが発表された。


聴きたい曲と見たい夢の2ショットを答えよ


え、今年はカウコン放送してくれるだけじゃなくて聴きたい曲もリクエストさせてくれるの~♡ジャニ神様、ありがたや。ありがたや。
見たい2ショットとかありすぎて、妄想しすぎて禿げそうなくらい悩んじゃったよ♡

夜も眠れなくなるくらい1週間悩みに悩んで、つい先ほど回答してきたのでここに記しておこうと思う。

聴きたい曲

メッセージ/TOKIO

ここ数年歌番組に出ると「LOVE YOU ONLY」「AMBITIOUS JAPAN!」ばかり歌うTOKIO兄さん。
その度にリーダーの鶏の首を絞めたような声を聴かされる私達の身にもなってほしい。
正直言うと、飽きた(ごめんなさい)。この2曲も「リリック」「東京ドライブ」もいい曲なんだけど、そろそろ違う曲も聴きたい。
というわけで、私の大好きな「メッセージ」にしてみた。この頃(2001年)の金髪クルクルパーマ(本人に言わせるとアメリカの少年らしい)な太一くんは好きじゃないんだけど、この曲太一くんのソロがいっぱいあるから好き。

ちなみにTOKIOのシングルで1番好きなのは「君を想うとき」なんだけど、カウコンで披露するには少し違和感。
「メッセージ」は松岡さん主演の「天国に一番近い男」の主題歌だったからさ、生徒役で出てた櫻井さんも一緒に歌いましょうよ。


ジェットコースター・ロマンスKinKi Kids

キンキは20周年メドレーがある?そうなので(何故今年やる)、「硝子の少年」とか「フラワー」とか主要な曲はそこでやりそうだなと思い、この曲を選んだ。
何を隠そう私、昔増田さんが初代キスマイのMとして活動していた頃に、少クラで披露した「ジェットコースター・ロマンス」が大好きで。今でもたまに見るくらい大好き。
キンキが歌う後ろで、増田さんとキスマイのローラーコラボなんてあったら素敵だなと。…まぁ、ありえないけど。
今のキンキが歌う「ジェットコースター・ロマンス」聴いてみたいなぁ。


迷宮ラブソング/嵐

先日放送されたベストアーティスト2015のジャニーズLOVEメドレーでもリクエストしたくらい大好きな曲。
ちなみに、LOVEエピソードは「結婚式のキャンドルサービスで流しました♡会場にサイリウムを配りました♡」って書いて出してやったよ!ドヤ
何が好きって、♪僕がきっとその手を強く引くよ~♪でひざまずく所が好きなんだよ!!!!!みんなも好きだろ。


weeeek/NEWS

NEWSもTOKIOと同じく歌番組でチャンカパーナ歌いすぎ、深夜バスで君を見すぎ、美しい恋にしすぎ問題が私の中で起こっているため「チャンカパーナ」は却下。
たまには6人時代の曲も聴きたいというわけで、悩んだけどこの曲にした。まぁ「weeeek」も一時期こればっかの時あったけど。見たい2ショットと合わせてどうしてもこの曲を選びたい理由があった。


大人になるってどういう事?
外面良くして35歳を過ぎた頃オレ達どんな顔?

ここで錦戸亮の横でニコニコしながら指で35ってやる増田貴久が見たいんだよぉうぅぅ…嗚咽

でも実は見たい2ショット違う2人選んだ。てへ♡
ごめん、でもきっと誰かこの2人って書いて出してる人いっぱいいると思うからさ。まだ出してない人よろしく!


LIFE~目の前の向こうへ~/関ジャニ∞

日頃私のブログやツイを見てくださっている方なら薄々お気付きかも知れないが、私はあまりエイトに興味がない。
正確にいうと、デビュー当時は好きだった(浪花いろは節とか感謝=∞とかCD持ってる)のだが、一度ライブに行って彼らは私の求めているアイドル像と異なることが分かったのでそこから追いかけることをやめた。
You&Jの3グループでまさかエイトが一番人気になるとは思ってなかったし、エイトが忙しくてNEWSが動けない時期もあったので心のどこかでやはり羨ましい、恨めしい気持ちがあったのだとも思う。

…何の話だ?
でもLIFEはめっちゃ好きなんです。
ちょうど大学4年生で就職決まったけど不安しかなかった頃に聴いてた。あんまり言ったことないけど、実は丸山さんの甘い歌声がとても好き。


BIRTH/KAT-TUN

KAT-TUNも正直そんなに曲を知っているわけではないのだが、今年のMUSIC DAYのシャッフルメドレーで「BIRTH」を聴いて、剛くんめちゃくちゃカッコイイ!!!!と震えたので本家が見たくなった。


SNOWDOMEの約束/Kis-My-Ft2

ここはローラーの曲を推すべきだとは思うのだが、なんせ私はシングルでこの曲が1番好き。
ドームで色んなグループのペンライトが一緒に揺れる光景を見てみたい。先日、「最後もやっぱり君」をローラーで披露して、みっくんは魔法使いだということが判明したので、この曲でローラーもありありだと思うよ♡バラード×ローラーとても良かったから、今後定番にして欲しい。

Sexy Summerに雪が降るSexy Zone

この曲何年か前にカウコンでラブホリが1人サンタコスで歌ってたのがものすごく鮮明に印象に残ってるんだけど(笑ってないよ)、今年はマリウチュも出れるのかな?5人で歌うの見たい。


CHANGE THE WORLD/V6

前述のTOKIO、NEWSと同じく最近同じ曲ばかり歌う問題を抱えているのがV6だと思っているので、敢えて違う曲にしてみた。でもこの曲が歌われることはない気がする。じゃあ何故この曲にした。


ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

すごい今更だけど、ウィークエンダーに激ハマりしてて、アルバム借りたのにこの曲ばっかり聴いてる。31日は残念ながら木曜なので、まだ早いけど宇宙一暑い夜イヤーエンドナイト(無理矢理)過ごしたいじゃないか。


見たい夢の2ショット

こんなの無限すぎるやん!!!めっちゃ悩むし!!!!
というわけでとても悩んだのだが、最初から言っていたこの2人にした。

櫻井翔×千賀健永

嵐、キスマイファンなら知っていると思うが、この2人は千賀少年がジャニーズに入る前からの知り合い。
千賀さんはいつも「尊敬する先輩は櫻井くん」と言っている。
キスマイはデビュー後あまり尊敬する先輩としてジュリー派の人の名前を挙げなくなった*1のだが、それでも千賀さんは「櫻井翔」と言い続けている。
たまにジャニーズwebの櫻井さんの連載に千賀さんの名前が登場したりするが、近年私達を悩ませている派閥のせいでこの2人がテレビで話しているところを見たことがない。
久しぶりに嵐がカウコンに戻ってきて、キスマイと共演するんだから、大好きな翔くんと並ぶ千ちゃんが見たいという理由でこの2人を選んだ。
今年未年で年男だったのに、年男ユニット組めなかった可哀想な千ちゃんに私から今年最後のプレゼントだ!!!!



ちなみに、悩んだ他の2ショットはこちら。
基本的には普段絡みのないジュリー派×飯島派。
だって派閥なんてなくせよ!!と公式に訴えられる滅多にないチャンスだから。


櫻井翔×藤ヶ谷太輔
これも上とほぼほぼ同じ理由なんだけど、やはり藤ヶ谷さんは大人の脅しに屈したのか最近はキムタクを尊敬しているとか言っている様子なので(それも全然いいんだけど!)、大人の脅しに屈することなく「翔くん大好き!」と言い続ける千賀さんの熱量には負けました。
私、キスマイ好きになる前から藤ヶ谷さんが翔くんを尊敬してたって何故か知ってたくらいだったから、結構有名な話だよね?


櫻井翔×北山宏光
なんか櫻井担みたいになってるけど、私嵐だと大野担です。翔くんとみっくんってリス系男子並べてみたくない?


加藤シゲアキ×横尾渉
この私的リア恋枠な2人の2ショット見たい♡
元は同じグループで、横尾さんの家の犬が産んだ子犬をシゲが飼っているという間柄って他のグループのファンの人はあまり知らないかもしれない小ネタ投下しておきます。

小山慶一郎×五関晃一

私は今年のNEWSのライブに行ってから、この2人の関係がとても気になっている。

pumpkin2686.hatenablog.com

小山さんと五関様はKAT-TUNになっていたかもしれないというエピソードを聞いてから、五関様からその話ぜひ聞いてみたくてたまらない。そして、五関のGどこ行った。


渋谷すばる×橋本良亮

この2人が仲良しだということを、去年知った私。
matome.naver.jp
一緒にいる姿が全く想像できないけど、なんか気になる。

錦戸亮×増田貴久

先述の通り、私は錦戸亮の横で指で35ってやる増田貴久が見たいんだ…。
増田さんって実はNEWSの中ですごく気を遣われている人と思うのだが、錦戸さんだけは違った。
増田さんに平気で「豚!」とか言っていたし、増田さんに言いたいことをオブラートに包むことなくハッキリ言っていたのは亮ちゃんだけだったよ…。でも「時々優しい♡」って増田さん嬉しそうに言ってたんだよ…。
いかんいかん、拗らせ女が出てしまった。私、亮増コンビ大好きだったんですよ。
亮増がいかに好きだったかと言う話はまた別の機会にでも。あぁ、亮ちゃんの隣で35ってやるまっすー見たい(しつこい)。じゃあ何故この2人と書かなかった。


まだまだ頭の中では色々な組み合わせ考えたけどキリがないのでこの辺で。


出演者一覧が出席番号順なのめっちゃ萌えた。
すごい余談だけど、私が中学生の頃はまだ男女で出席番号分かれてたな~私の旧姓の頭文字「な」だから、隣の席誰かな♡
中丸かな。上手くいけば「に」の二階堂と隣の席なれるかな♡あ、でも二階堂はクソガキだから恋には落ちないな♡ってまた妄想が止まらなくなってしまった。
最近の子は、男女混合だから(私の地元だけかな?)出席番号が一緒の男子とかいないんだよね。あのトキメキを知らないのか。可哀想に。
中2の時好きな子と出席番号が一緒で、テストの時いつも席が隣なのめっちゃ嬉しかったなー(なんの話)。




これで発表された2ショットが見事にジュリー派×ジュリー派、飯島派×飯島派とかだったら「いつもと一緒じゃねーか!!!!」って新年早々突っ込むからね!!!!!!

募集したからには、普段見れないような組み合わせを派閥関係なく見せてよね!?!?!?

ちなみに私の現在のイチオシ二階堂くんは、残念ながら見たい2ショットがまっっっっったく思い浮かばなかった。あまり先輩と仲良しというイメージもないしなぁ。
強いていうなら「にっかちゃんだよ~」を気に入って何度もさせていたという二宮さんかな。


あーカウコン楽しみ。

*1:昔は、藤ヶ谷さんも櫻井さんを尊敬していると言っていた