なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

2015年を振り返る

今年も残すところあと5日。
月並みですが、今年1年を振り返ってみようと思います。

《1月》

・Kis-My-福袋で初めて横浜アリーナに行く

長年ジャニヲタやってるけど、実は横アリはまだ行ったことがなかった。
キスマイがアリーナクラスでライブすることなんてもう二度とないかもしれないと思い、新年早々有休取って行ってやったぜ。

私の席は、センター席で花道のすぐ近く。
二階堂さんの爪のツヤツヤが分かるほど近かった。
二階堂さんが私の目の前に来た時に、藤ヶ谷さんが隣にいたせいか私の周りがほとんど藤ヶ谷さんの方を向いていた。
私は妹に背を向け、後ろのお姉さんと向き合い、一生懸命二階堂さんだけをじっと見つめてうちわを胸の前で振っていたのだが、それに気付いた二階堂さんが照れたようにはにかんで笑ってくれた。

え、もしかして照れてんの???
あなたアイドル何年やってんの????

まるで小学生のJr.が初めて自分のうちわを見つけて照れるかのような仕草に母性本能が爆発した。

あと、綱引きで横尾さんが腕まくりをして体に綱をぐるぐる巻きつけていた時に、周囲のヲタクからこぼれる「細っ」「細っ」というつぶやきに笑った。
たぶん本人にも聞こえてた。

妹と15分間の弾丸中華街ツアーしたのもいい思い出。
f:id:pumpkin2686:20151226211051j:plain

井上真央さん、大沢たかおさん、東出昌大さんを見に行く

救いようのないミーハーなので花燃ゆのイベントで山口県に来る芸能人はできるだけ見に行く! と、県内で行なわれるイベントにいそいそと足を運んだ1年でもあった。
1月はこの3人を見ることができ、東出さんにはペコリとお辞儀をしていただいた。

私がライブでファンサもらった話をすると「そんなことあるん(笑)」と少しバカにしていた旦那が「い、い、い、い、いま、俺らにお辞儀してくれたよね!?!?!?」と興奮気味に話していた。あんたもミーハーだな。

《2月》

はてなブログを始めた

はてなブログのジャニヲタが面白い! と思い登録。
自分が面白いと思ったことを、自分のツボを押さえて書いているので自分のブログは最高に面白いと思っている。
自分のために書いているブログを、人にも面白いと言ってもらえると単純に嬉しい。
書くことは昔から好きなので、今後も続けていきたい次第。
そして、読むのも楽しいので今後も文才のあるジャニヲタにたくさん出会いたい。


《3月》

・花燃ゆクラシックを観に行く

5倍の狭き門をくぐり抜け見事チケットを手に入れた私。
普段ジャニーズしか聴かないし見ないからとても新鮮だった。
「花燃ゆ」の音楽は良かったんだけどなぁ~。音楽は。
檀れいさんと、優香さんもゲストで来ていた。
2人ともキレイだった。
f:id:pumpkin2686:20151226210836j:plain

・舞祭組「やっちゃった!!」リリース

棚ぼたで「なにこの自虐的な曲!ウケるー!」と舞祭組、そしてキスマイに興味を持ち、てぃーてぃーてぃーでは完全に内側から舞祭組を見て、中居さんらしいけどちょっとふざけすぎたかな? と思い、3作目かぁ…うーん…となっていたが、今までの3曲で1番好きだった。
今までの自虐的な歌詞も面白かったけど、この曲は常に前向き。お金もヒマもないけどでも夢があるって素敵。
こちとらキスマイを好きになったせいでお金ないよ。
でも楽しいよ。

・「実録 本当にあったジャニヲタの結婚式」が人気エントリーに入った
pumpkin2686.hatenablog.com

あややさんがリツイートしてくださり、とてもたくさんの方に読んでいただいた。
この頃はまだTwitterの仕組みをあまりよく分かっていなかったので、止まらない通知に驚いた。

《4月》

・ゼウスで増田貴久のカッコよさを再認識

pumpkin2686.hatenablog.com

増田さん超絶かっこよかった。
過保護増田担な私は、レスリングに出る増田さんを「まっすーがケガしたらどうするのぉぉぉぉ、ツアー中なんだからぁぁぁぁ」と見ていたが、それ以上に心配な番組が1月2日に放送される。
www.tbs.co.jp
ちゃっかり宣伝。

潔癖で虫が大嫌いな増田さんが、サバンナでサバイバルするんですよ!?
1月2日は18時までにお風呂に入ってご飯作って増田さんの勇姿を見届けないといけないから、旦那の実家に帰省するけど昼には帰るよ!!!!(クズ)

《5月》

・「NEWS LIVE TOUR 2015 White」に行く

pumpkin2686.hatenablog.com
これもたくさんの方に読んでもらった記事。
小山さんのファンサが凄まじく、危うく小山担になりそうだった。

pumpkin2686.hatenablog.com
pumpkin2686.hatenablog.com

MCも面白くて笑いすぎて呼吸困難になりかけた。
…でDVDはいつ発売ですかね????

ライブDVDは凝るのも大事だけどやっぱりスピードだなと思うわけで。
NEWSのオーラス(6月)より後に始まったキスマイもJUMPもV6も発売決定してますけどどういうこと????


土曜スタジオパークの公開収録に当選する

井上真央さん、高良健吾さん、ビビるの大木さん、大沢あかねさんを5列目で見れた。
真央ちゃんめっちゃ可愛かったし、高良さん顔めっちゃ小さかった(語彙力のなさ)。
母はばっちり全国放送に映りこんでいた。
f:id:pumpkin2686:20151226214334j:plain

瀬戸康史さんも生で見たかったなぁ。

《6月》

・5年ぶりに東京ドームへ行く

ご存知の通りうちの旦那はジャニヲタに寛大なのだが、結婚してからはさすがに東京まで遠征するのは…と思っていたので、もう私の東京ドームオーラスは終わったのかもしれない…と思っていた。
しかし、5月のWhite福岡公演がとても良かったのでお友達に誘われ二つ返事で東京へ飛んだ。
旦那に、ホテルも飛行機も手配した後「東京行っていい?」と聞くと「AKBの総選挙のチケット代とホテル代と新幹線代出してくれるならいいよ」と言われた。
金に物を言わせて東京行きを手に入れた。

f:id:pumpkin2686:20151226214446j:plain

久しぶりの回転扉に大興奮し、NEWSへの愛が爆発してこんな記事を書いた。

pumpkin2686.hatenablog.com

東京から帰ってしばらくして私は耳が痛くなった。

絶対手越のせいだ。

《7月》

・THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーを連日リピート

pumpkin2686.hatenablog.com

増田さんの誕生日である7月4日に放送されたTHE MUSIC DAY
未だに「ウィークエンダー」を聴くと、1人だけ振りが昭和な長野博さんが思い出される。
楽しかったな~。派閥なんかなくして来年はキスマイもシャッフルに仲間入れて欲しいぜ。

《8月》

腸炎で入院

私の今年最大の出来事。
旦那の実家に行く途中急に具合が悪くなって、「あぁ…私とうとう義理実家アレルギー出るようになったか…」と思ったら、腸炎だった。
入院中はちょうど高校野球の時期だったので、今年はほぼ全試合見た。秋田商業の成田くん可愛かったな♡
今年は色々体調を崩すことが多かったので、来年は体調を良くしたい(毎年言ってる)。
社会人になってからどんどん体が弱くなっている。体は資本です。

乃木坂46HKT48を見に行く

pumpkin2686.hatenablog.com
pumpkin2686.hatenablog.com

乃木坂46の感想ブログは、何故か乃木ヲタさんからの反響がすごくて、乃木坂ファンサイトで紹介されていた。
あれから毎週「乃木坂工事中」見てるし、旦那が何度も繰り返して歌番組見てるからメンバーも顔と名前がほぼ全員一致するようになった。やっぱり推しメンはまなったん♡

24時間テレビドラマに増田さん出演

24時間テレビのメインパーソナリティが発表された4月は、V担もJUMP担も頑張れ~~~と高みの見物をしていたのに、増田さんのドラマ出演によって一気に関係者になってしまった。
山田くんの兄役なんておこがましいわ(汗)と思っていたが、ドラマ出演にあたり久しぶりに黒髪の増田さんが拝めたのでラッキーだった。
案の定光の速さで赤髪に戻ったが。
うちの祖母は増田さんのことを「顔は可愛いのにあの髪型と服装がだらしなくてダメ」といつも言っているのだが、ドラマを見たらしく「増田くんに似てると思ったら本人だった!いつもあんな髪型で服装してたらいいのに!」と未だに言っている。

《9月》

9月は本当に色々あった。

国分太一さん結婚!!!!

私が小中学生時代を捧げた国分さんがついに結婚。
何故か友達からも「太一くんおめでとう」とLINEがきた。
ずっと付き合っている彼女がいるということも知っていたし、そろそろかなと5年前くらいから覚悟はしていたが、いざ結婚すると初恋の人が結婚するとFacebookを見て知ってしまったような、そんな気分になった。
つい先日放送されたトキカケでもメンバーが言っていたが、芸能人だけど、普通な人並みの温かい家庭を築きそうな太一くん。
改めて結婚おめでとうございます。お幸せに!!!

・キスマイベア騒動に巻き込まれる

pumpkin2686.hatenablog.com

巻き込まれるというよりただ自分から突っ込んでいっただけなのだが、これは私のジャニヲタ史上かなり上位に入る大事件だった。
今は名古屋で妹が買ってきてくれた宮田ベアも仲間入りしている。

f:id:pumpkin2686:20151226213405j:plain
ベアを見る度に、この日を思い出すことだろう。
そして、来年はどんなベアが生まれるのか…。

・さっちゃんフライデー事件

国分さんの結婚に傷心し、キスマイベア騒動で疲弊していた私にさらなる試練が降り注いだ。
まさか、さっちゃんがフライデーされちゃうなんて!!!!!
どんな怒涛の一週間だよ!!!!!
初恋の人の結婚をFacebookで知った1週間後に、元カレが10歳も年下の子と付き合っていることをその彼女のFacebookで知るなんてリアルでもなかなかないぞ?
ちなみに私は、Facebookの類いは精神衛生上よろしくないと思っているのでやっていない。
さっちゃん、アイドルだって恋愛してもいいんだけどさ、バレないようにお願いしますね。
そして、相手にもバラさないようきちんと言わなきゃダメだよ。
最近の若者は何でもSNSに載せちゃうんだからね。
そして、ジャニヲタは探偵なんだからすぐバレちゃうんだからね。あとパグは悪くないよ。

《10月》

NMB48とかいろいろ観に行く

pumpkin2686.hatenablog.com

色んな女性アイドルを見て異文化を体験して楽しかったけど、最後もやっぱりジャニーズ。

《11月》

・四国に初上陸

ずっと行ってみたかった四国へ初上陸。
3日間で、愛媛、香川、高知を巡るという強行スケジュールだったがとても楽しかった。
特に高知が良かったのでまた行きたいと思っている。
やはりジャニヲタなので、櫻井さんのお忍び旅行を真似て写真を撮ることは忘れない。

f:id:pumpkin2686:20151226213649j:plain

・田口さんのKAT-TUN脱退

車を運転しながらワンセグでベストアーティストを流していたのだが、田口さんの突然の発表に私は「えええええええええ!!!!」と悲鳴をあげ、後部座席に義理両親を乗せていたにも関わらず危うく事故しそうになった。
皮肉なことにベストアーティストからどんどん田口さんの美しさが増している気がして、何故辞めてしまうのだろうとそればかり考えてしまう。
田口さんは今後も明確な脱退理由は話さないだろう。
残り少ないKAT-TUN田口淳之介をしっかり目に焼き付けておこうと思う。

余談だが、旦那が仕事でラジオをよく聞くらしく、前からTAG-TUNE DRIVINGが面白いと言っていた。
同僚も同じくTAG-TUNE DRIVINGを面白いと言っていたらしく、新しく始まった長瀬さんのNAGASE THE Standardはまだまだだと言っているらしい。
たぐちゅーん強い。

《12月》

・FNS歌謡祭でV6が派閥をぶっ壊した

記憶に新しいFNS歌謡祭のV6メドレー。
去年マッチさんでもできなかった派閥を超えたV6と後輩のコラボにリピートする手が止まらない。
ありがとうV6。
岡田さんはあの数分で一体何人の後輩の尻を集めたのだろう。
それにしても、V6のスキンシップ激しすぎる。
個人的には、増田さんが岡田さんに発見されて、首を絞められたことが嬉しかった。


・花燃ゆが最終回を迎えた

実は大河を1年間見続けたのは今回が初めてなのだが、去年1年間見続けた岡田担を尊敬する。
私は幕末の歴史が好きで井上真央さんのことも大好きなのだが大奥編に入った夏頃に挫折した。
先ほど1年間見続けたと言ったが嘘だ。
11月の終わりに最終回に間に合うように4ヶ月分一気に見た。
高杉晋作が亡くなってからは流し見だった。
真央ちゃんも大沢さんもお疲れ様でした。
あまり多くは語りません。




今年はNEWSもキスマイも遠征できて、私的にはとても充実したジャニヲタライフだった。
こうして楽しく暮らせるのもジャニヲタに寛大な旦那のおかげ。
今年私が書いたブログで1番反響があったのは旦那の記事だった。

pumpkin2686.hatenablog.com

旦那よ、いつもブログネタをありがとな。
ちなみに、旦那も最近ついにはてなブログを始めたので紹介したいのだが、まだダメとのことなので許可がおりたらTwitterでご紹介したいと思う。

Twitterはてなブログを始めたことによって新たな出会いもあった。仲良くしていただいた方、ブログを読んで下さった方ありがとうございました。
来年ものんびりマイペースにジャニヲタやっていきたいです。

ジャニーズの皆さん、来年も体に気を付けて私達に夢を与えてください。カウコン期待してます。

それでは年内にまた現れるかもしれないけど、よいお年を(^-^)/