なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

調子に乗ってキスマイの曲で結婚式考えてみた

前回の記事が予想以上にたくさんの方に読んでいただいたようで、大変驚いております。



実録 本当にあったジャニヲタの結婚式 - なんとかなるさ

ご高覧ありがとうございました。

ツイッターもえらいことになってまして、昨日も仕事だったんですけど会社でニヤニヤを抑えるのが大変でした。

興奮しすぎてはてななになってるし。
自分落ち着け。

人気エントリーにも入ってて、感動です。
ジャニヲタ冥利につきます。


ちなみに式場の方のアドバイスとしては、サビまでが短い曲がいいとのことでした。
1曲フルで使えるわけではないので、サビまでが長いと曲が盛り上がる前に終了となることもあるようです。

これからジャニーズの曲を結婚式のBGMにしようと思っている方は、その点に注意して選んでみてください。



私が結婚式したのは2年前なので、キスマイを好きになる前でした。
なのでBGMにはキスマイの曲は入っていません。

ならば作りましょう!!!
キスマイ縛りの結婚式、どうぞ!!!!


まず、ドアの前で新郎に「離婚しないように頑張ろうね」と笑顔で言われます*1


入場

☆Everybody Go


この時代のチャンピョンさぁつかめNo.1~♪

\会いたかったぜ○○~!/

○○はお好きな地名でどうぞ。
もちろん「キスマイゴー!」の掛け声は新郎の苗字で。
4文字の苗字の人と結婚しましょう!!!

キタヤマゴー!フジガヤゴー!タマモリゴー!

乾杯

☆Thank youじゃん!

会場の皆さんもご一緒に!!

\サンキューじゃん!/

高砂で壁ドンしてみたら、金屏風倒れてキマらなくてもいいんじゃない?


誓いの言葉

ここで二階堂神父登場。


神父「新婦○○さん、汝は(中略)誓いますか?」

新婦「はい、ちかい…」

神父「誓わせません!!!!!」


ウエディングドレスを着せたマネキン登場。
新郎、マネキン、神父、新婦という謎の4ショット完成。

今回はここで連れ去られたら話が終わってしまうので話を続けます。



プロフィールビデオ

☆Perfect World
どんな時も乗り越えられる君がいるから♪
ってこの曲の歌詞結婚式にぴったりじゃん!!!

一真面目に考えてみました。

ブーケトス

☆運命Girl


怪盗宮田キッドが「今日の運命ガールはどこかなぁ~??」と言いながら、ローラースケートで会場内を駆け巡り、気に入った子にブーケを渡します。

そして暗転。

お友達は怪盗宮田キッドに連れ去られましたとさ。

お色直し

☆FIRE BEAT

ズンチャズンチャズンチャズンチャ
ズンチャズンチャズンチャズンチャ

ドーン!!!!!

で扉が開きます。
片手を突き上げながら新郎新婦が入場してきます。

途中いつもの癖でヘドバンをしてしまい、せっかくセットした髪がぐちゃぐちゃになっても「It's行けよ」と言われるのでそのまま高砂へ。
間奏では新郎がバク宙を披露。
もちろんその補助は新婦。
初めての共同作業です。


ケーキ入刀

☆SNOW DOMEの約束


突然大きなチョコレートのドームが登場。


司会「お!これは水周りの横尾を差し置いて1位を獲得した*2千賀さん作のチョーコードームではないですか?!」

\おおお~~!!!!/

固まったチョコにこのチョコは合うかな♡
2人の愛(温かいチョコ)でチョコを溶かすと中からケーキが出てきます。


新郎からのサプライズ

☆ダイスキデス

会場に何やら大きな箱が登場。




ざわざわざわざわ



「わっ!!!」



中から出てきたのは緑のパステルカラーのタキシードを着たニカちゃん新郎。

箱入り息子が手紙を読みます。


へにはもちろん点々つき。


余興

☆棚からぼたもち~てぃーてれ~やっちゃった!!



新郎の会社の同僚4人による余興がスタート。
もちろんグレーのスーツ着用で全力で歌います。

花嫁の手紙

☆Mother Moon

完全にMotherという単語につられて選曲。
白のサイリウム使おう!!!!

\俺たちの衣装も~白~!/

退場

☆光のシグナル

空中ブランコに乗って退場。
もちろん鼻を押さえて心を落ち着かせます。

エンドロール

☆ツバサ

スタンドマイクを持って再登場したい気持ちをぐっと抑え、ドアの隙間からエンドロールの映像を見ます。


お料理はもちろん水周りの横尾とタイムスリップしてきた料理人・ケンの合作です。

「いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!!!」

最近の曲ばかりになってしまったが、こうして見ているとキスマイって、あんまり王道の恋愛ソングってないのかなと思った。

やっぱりBGM考えるの楽しいから誰かプロデュースさしてくれ。

*1:2014.6.12放送キスマイBUSAIKU!?より

*2:2015.2.5放送キスマイBUSAIKU!?より