なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

ジャニヲタ、Blu-rayレコーダーを買う

最近、我が家はBlu-rayレコーダーを買い替えた。

我が家のと言ったが、旦那が7年くらい前に買って使っていた物。
結婚してからそれを我が物顔で使っている私。

旦那のものは私のもの、私のものは私のもの。
女版ジャイアンと呼んでくれ。

このBlu-rayレコーダー、容量も少ない割にお互い録画したい番組が多いため「見たなら消してよ」抗争が日々繰り広げられていた。2年近く。


すると私たちの言い争いをあざ笑うかのように、新年早々レコーダーがBlu-rayディスクを読み込むことを拒否し始めた。

年末年始の怒涛の録画ラッシュに嫌気がさしたのか、私が「Kis-My-福袋」で横浜まで遠征し、久々に会った妹と朝まで喋り倒し、40時間不眠記録を叩き出してフラフラだったにも関わらず、帰りにTSUTAYAに受け取りに行った「Kis-My-MINT Tour at 東京ドーム2012.4.8」を、レコーダーは見せてはくれなかった。




このディスクは読み込めません

なぬ!?

仕方ないからその日はスノドを見て、20時に寝た。

ディスクが悪いのかもと思い、他のBlu-rayを試しても読み込まず、更にDVDまで読み込まなくなってきた。

幸いなことに旦那はプレステを持っていたので、まぁ結局見れたんですけどね。
プレステの操作方法も即座に習得しましたけど何か。
ジャニヲタの電子機器操作スキルなめんな。


しかし、レコーダーが円盤を読み込まないというのはジャニヲタにとっては死活問題。
辛うじて録画はできるが、ダビングできなくなったら困る…。






よし、新しいの買っちゃおう♡♡


決めたら行動が早い私なので、2TBのBlu-rayレコーダーが我が家にやってくるまでに時間はかからなかった。

チャンネル録画できる機種と悩んだけど、24時間全チャンネル録画したところで、私ジャニーズが出てる番組以外ほとんど見んわと思い、3番組同時録画できるやつを購入。


が、付け替えるにあたり、今までHDDに撮り貯めてきた大量の番組をBlu-rayディスクにダビングするという大仕事が待っていた。

私ジャニヲタ、旦那はにわかAKBグループファン(私ほどの熱量ではない)なので、それはそれは膨大な量の歌番組やバラエティー番組が録画されていた。

忙しさを理由に編集とダビングをさぼっていた過去の自分を恨んだ。

長時間の歌番組の編集が特に大変だった。

昔はNEWSだけ確保しとけばいっかと躊躇することなく消去していたので、クソDDの現在後悔していることが多い。

「ああ…これキスマイ出てたはずなのに…何で消した…わし…」

とりあえず歌番組のジャニーズは全て確保。
いつか他のグループに興味が出たとき「過去の自分グッジョブ♡」と言いたい。


1月の下旬から「これは将来の自分のためだ、老後の楽しみを今作っているのだ!」と自分を鼓舞しながら、貴重な休日をHDDの編集とダビングに費やしていた。
しかし終わる気配がない…その間にも増えていく録画番組…あぁ泣きたい。

ところで皆さんはジャニヲタになって得意になったことってありますか(唐突)。

私はジャニヲタになって身についた3大スキルというものがある。

①HDDのA点B点消去
0.1秒単位でリモコンを操作し、いかにCMをきれいに消すかということに毎回命をかけている。

②無駄に速いブラインドタッチ
ジャニヲタ仲間とアメーバピグでチャットしていたらいつの間にかブラインドタッチができるようになっていた。
しかも超高速。大体人に驚かれる。


③動体視力
主にMステで発揮される能力。
昔の映像出てきたらとりあえずバックに誰がいるか探すよね。
そして見つけるよね~~~~~~~。
「あ!売れてる奴みんな消えればいいと思ってたみっきゅん発見♡」

しかし日常でもこの動体視力の良さで、余計なものを見てしまうことが多いという弊害あり。


そんな3大スキルのうちの1つを惜しみなく発揮した2月だった。

結局レコーダー取り替えたの3月中旬。
レコーダー買って2ヶ月経ってた。


レコーダーこれからよろしくね♡
いっぱい仕事してくれよな。
今度はこまめに編集してダビングするからぁああ〜!!!