なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

実録 本当にあったジャニヲタの結婚式 歓談編

8月も終わりますね。
HAPPY BIRTHDAY,JUN…

少しご無沙汰していたのは、夏風邪を拗らせて女優の杏さんと同じ腸炎になって入院していたからだよ。
以前胃腸炎でも入院したことがあるので、「あ、これはやばいやつ」と気付くのが早かったのが幸いし、大事には至りませんでしたが、1週間の入院生活を余儀なくされました。辛かった。

もうすっかり元気になって、先週は乃木坂46のライブとHKT48博多座公演を見に行ったのでその感想はまた別で書こうと思う。


ありがたいことに、放置している間にも読者が増え続けている。
アクセス解析を見ると約50%が結婚式の記事を見にきてくださっており、私の注目記事の1位はずっと結婚式の記事だ。

pumpkin2686.hatenablog.com

この記事にはメインの曲しか載せていなかったのだが、先日実家で歓談の間に流していたCDを見つけて勝手に持って帰ってきたので、今回はその曲を紹介しようと思う。


ちなみに歓談の間に流す曲は式場にお任せするというのが普通らしいのだが、私はどうしても全てジャニーズにこだわり、歓談用のCDを3枚も作っていった。
何故3枚かというと、結婚式では基本的に繰り返すことはタブーとされているので、同じ曲を2回流すことができない。
披露宴の時間が押して流す曲がなくなったら困ると言われたので念のため3枚作っていった。
実際、私達の披露宴は通常2時間半程度のところが4時間近くかかった。押し過ぎ。


DISC1
1.Up to you/嵐

2.言葉よりも大切なもの/嵐
ここにはー?\あるからー!/やりたかったな。

3.Next 100 YearsJ-FRIENDS

4.HERO/嵐

5.エンドレス・サマー/NEWS
ただただ私のNEWSで1番好きな曲を披露したかっただけ。

6.きっと大丈夫/嵐
結婚生活「きっと大丈夫」って自分に言い聞かせてたんですね。

7.ありがとうのうた/V6

8.魔法のメロディ/テゴマス

9.Monster/嵐
ん?誰がモンスターだって??鬼嫁だって??

10.KANSHAしてSMAP

11.春風スニーカー/嵐
さっき夏が終わりかけてたのに春きたよ。季節感全くないよ。
※ちなみに結婚式は5月6日だった。

12.AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

13.朝日を見にいこうよSMAP

14.Love Rainbow/嵐
これは入場曲の候補でもあった。

15.君を想うとき/TOKIO
TOKIOのシングルで1番好き。


DISC2
1.PIKA★★NCHI DOUBLE/嵐
これもメインのどこかに入れたかったくらい好きな曲。

2.ALWAYS(A SONG FOR LOVE)/J-FRIENDS
ちょくちょく出てくるJフレ。

3.We can make it!/嵐

4.もう君以外愛せない/Kinki Kids
決して旦那にこんなこと思って欲しくて入れたわけではない。

5.遠くまで/嵐
この曲めっちゃ好き♡

6.ダイナマイト/SMAP

7.素晴らしき世界/嵐

8.イッツマイソウル/関ジャニ∞
旦那の気持ちを代弁しましたよっと。

9.ワイルドアットハート/嵐
本当はこの曲を旦那の友達に余興でやって欲しいとお願いしていたのだが、みんな忙しくて断念。

10.きらめきの彼方へ/NEWS

11.Love Situation/嵐

12.僕のシンデレラ/テゴマス
引っ越しちゃうけどね!!いなくなっちゃうけどね!!!!

13.ギフト/嵐

14.フルスイング/NEWS

15.らいおんハート/SMAP
子どもが生まれたら、ぜひとも旦那には「世界で2番目に好きだよ」って子どもに言って欲しい。
私は子どもが1番。

16.愛なんだ/V6

17.君色思いSMAP
中居君のソロから始まるこの曲を選んだ当時の私正気か。


DISC3
1.Oh Yeah!/嵐

2.ね、がんばるよ/Kinki Kids
結婚生活は頑張る事だらけだよって当時の私に教えてあげたい。

3.証/嵐

4.フラワー/Kinki Kids

5.恋のABO/NEWS

6.ベスト・フレンド/SMAP

7.Breathless/嵐
結婚式の準備してる頃、プラチナデータの二宮さんがかっこよすぎて、担降りしようか2日くらい悩んだ程二宮さんに熱を上げていたので選んだと思われる。結婚式には全くふさわしくない曲。
ちなみに担降りはしていない。嵐では変わらず大野担です。

8.セロリ/SMAP
育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイし、男と女だからすれ違いはしょうがないし、もともと何処吹く他人だし、山崎まさよし天才か。

9.無限大/関ジャニ∞

10.Troublemaker/嵐
私のことです。

11.GREEN/TOKIO
中学2年生の頃から自分の結婚式で流すと決めていた曲。

12.君だけを想ってる/嵐

13.オリジナルスマイル/SMAP
終わりが近づいてきた感じするっしょ?

14.LOVE YOU ONLY/TOKIO
オリジナルではなく10周年バージョンというところがマニアックだろぉ~。
スローテンポのLOVE YOU ONLYも良いですよ。

15.風の向こうへ/嵐

16.UTAO-UTAO/V6



もちろん自分がいない歓談の時間に流れていたのでどこまで流れたか知らないし、みんなの反応も知らない。
ただの自己満足。
この頃はまだキスマイを好きになっていなかったのだが、当時好きでiPodに唯一入っていた「SHE!HER!HER!」を入れようか悩んだ。

しかしいきなり♪キスをしよ~~♪って、向こうの親戚にドン引きされたら困るので入れなかった。
それに誓いのキスが嫌で神前式にした私なので、キスキス言ってる曲は流せなかった。



メインの曲は歌詞とリンクさせたり、知名度を考えて決めたが、歓談は完全に私の趣味。
こんなジャニーズソングばっかり流れる結婚式どうですか。