なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

トラジャというパンドラの箱を開けてしまったかもしれない話

私、来週で30歳になるんですけど、20代最後の1週間にしてパンドラの箱を開けてしまったかもしれない。




Travis Japanが気になって仕方ないんじゃあああああああああああ。


そもそも私がトラジャを知ったキッカケは、キスマイのライブに行った妹(次女)が、トラビスなんちゃらの名前の読めない子がかっこよかったというLINEがきたからだった。

当時の私には全く何のことやらさっぱりだった。(2017年6月)

そして時は経ち、また妹からLINEが来た。

f:id:pumpkin2686:20190219225923j:plain


私はキスマイだとニカ担なので、ニカちゃんが可愛がる後輩とは!?と気になって、少しにぃに会について調べてみた。(2018年5月)

感想:何この平和な会

そしてこの頃、キンプリのデビュー特需に沸いていた私は10年ぶりくらいに少クラをチェックするようになっていたので、トラジャが踊るキスマイの「PICK IT UP」を見て軽く衝撃を受けました。

踊りが本家よりうめえ(私感です)

まあその後はトラジャのこともすっかり忘れて馬を愛でる平穏な日々を過ごしていたのだが、またしても妹からLINEが来たのだった。


f:id:pumpkin2686:20190219225944j:plain


いやいやいや知っとるがな。あんたキスマイに行くたびにトラジャトラジャ言ってたやん。そして妹は「トラジャのYou Tubeがおもしろいから見てみて」とURLを送りつけてきた。
幸か不幸か、ちょうど我が家のHDDにテレビでYou Tubeを視聴できる機能がついていることに気付いたタイミングだったので、珍しく*1すぐさまYou Tubeを見てみることにした。

You Tubeを見るまでの私のジュニアに対する印象

【before】


ジュニアも高齢化していると聞くけれども、いうても皆20代前半とかっしょ!?!?いや~~~~そんな年下ないないないないwwwwジュニアにハマるとか絶対ないわwwwwトラジャはしめかけくんと庶民狩りにあっていたあの子しか分からんぞ。あとは区別がつかん。Love-Tuneの闇。

【after】


_人人人人人人人人人_
> みんなかわいい! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



語彙力の崩壊


私、幼少から自分より年上のジャニーズの人たちがわちゃわちゃしているのを見てかわいい♡かわいい♡って言って育ってきたからか、年下の子がわちゃわちゃしているのを見ても特に何とも思えなかったんですよ。でもトラジャの子たちがわちゃわちゃしているのを見てたら、純粋に「あ~楽しそうでいいなあ」って思ってしまった。自分でも驚いている。ああ最近仕事でストレス溜まりまくってるもんなあ。職場のサイコパスに攻撃されて私疲れてんだなと。トラジャが疲れた私の心を癒してくれた。あまりに私が疲弊していたので旦那が「変な宗教とかにハマらんでよ」と言っていたけれど、ごめん、嫁はある意味宗教よりやっかいなジャニーズJr.にハマリソウダヨ…

くっきーの真似して白塗りでジャニーズの先輩モノマネしたり(似てない)倍速で自分達の曲を踊ってゲラゲラ笑ってたり、本当にくだらないことばっかりやってるんだけど、気付いたら私もゲラゲラ笑っていて、え、ちょ待てよ、何この沼っていうか公式You Tubeでこんなに見せてくれるって(しかも無料!!!!)どんなサービスなん、え、ちょ待てよ私片足つっこんでない!?ってか妹も普段音沙汰ないくせに画像大量に送りつけてきて布教してくんなよwwwwってもう感情が迷子。
前に読んだどなたかのブログで「トラジャは沼っていうか温泉です」って書いてあって、ごめんね、は???????
って思ってたんだけど、今なら分かる。

名湯トラジャ温泉。

実は私ジュニアにハマるの初めてじゃなくて2回目なのでアナフィラキシーショックでもうダメだね。ワタシハシニマス。
1回目はNEWSがデビューした頃、少クラとかYa-Ya-yahとかめちゃくちゃ見ていて、Kis-My-Ft.とかA.B.CとかYa-Ya-yahとかJ.J.Expressとかめちゃくちゃハマっていた時期があって、でもその頃ってネットもそこまで普及していなかったし、少クラ見るのに私の家風がめちゃくちゃ強いとこだったからか、BSのアンテナがしょっちゅーずれて、ひどい時私、ベランダに半身乗り出してアンテナを手で押さえながら少クラ見てたからね?!?!?!?あの頃のアンテナ押さえていた私に教えてあげたい。15年後くらいにジュニアの公式You Tubeチャンネルできるよ。残念ながらまだジャニヲタやってるよって。
でもさ~私が中学・高校時代にYou Tubeなくて良かったな~とも思うよね。ようつべ廃人になっていたことでしょう。

まだ動画全部見たわけじゃないけど(なんせ50本以上あるからな!)特に感激したのが、定点カメラで映したダンス動画ね。ヲタクこういうの欲してたよね。ここの推しのダンスが見たいのにカメラで抜いてくれない~~~~~ぷんすかみたいなヤキモキが解消されて素晴らしいです。そして、ダンスを練習するにはもってこいですよね。私踊るの大好きなんで、早速一緒に踊っているんですけど、Happy Groovyのスリラーみたいな動きのところ、私がやると壊れたカラクリ人形みたいになるのどうにかしたい。
ファンコール講座の動画もいいよね。お姉さん若干ついていけてないけど楽しく見ていますよ。



ではここからは第2部と銘打って、、、超超超ド新規のほぼ一般人目線ですけど、トラジャメンバーについて語っていきたいと思います。
今、気になっている子がいるんですけど、誰だと思います~~~!?!?!?!?
予想しながら読んでみて下さいね~~~~~~~~~!!!!!!!
では年齢順にいきましょう。


川島 如恵留くん
ノエル!?!?!と名前のインパクト強いですけど、さすが最年長。トラジャ幼稚園をまとめるしっかり者のお兄ちゃん。
めっちゃ真面目ですよね~皆でエンディングテーマ作るときも、メンバーがふざける中優しく見守るノエルめっちゃいい子!
クロバットもできるし、頭もいいし~~、でも1つ気になるのは何故私服がいつもスーツなのか。誰か教えて。
夢のHollywoodで両手を広げるノエル好きです♡たまに藤ヶ谷さんに見える。

七五三掛 龍也くん
これまた名前のインパクト強くて、名前を見た時は筋肉隆々ゴツイ山男みたいな子を勝手にイメージしていたんですけど(失礼)、何あの天使!?この世にも天使がいたのさってチャンカパーナ久々に歌っちゃったよ。チェッ。きっと赤ちゃんの時もスーパー天使だったに違いないのに、何故ご両親は龍也という男らしいお名前をつけられたのか教えていただきたいですね。
しめちゃんがどんだけかわいいかというと、野郎だらけのクリスマスプレゼント交換で、しめちゃん何買ってきたと思います!?!?!gelato piqueですよ!?!?!?
20代男子が20代男子に宛てたプレゼントがジェラピケって!!!!しめちゃんどんだけかわいいのよ。見た目だけじゃなくて中身もかわいいかよ。でも踊らせると小さい体をめいっぱい使ったキレキレダンスで、これはまさにGAP萌えですね。

吉澤 閑也くん
とにかく声がでかくておちょけなしずやを見ていると、にぃにのバラエティイズムが脈々と受け継がれている気がする。にぃに会尊い。私のお気に入りしずやは、キスマイのYummy!!で、トラジャが出てくるときにステージを叫びながら爆走するしずやと、最後のトラジャ紹介の時にTシャツをカオナシみたいにかぶっているしずやです。(狂気)
ふざけてるばかりかと思いきや、倍速ダンスでしめちゃんがしずやと立ち位置かぶっってしまった時に「全然大丈夫だよ」って言う優しいしずやも良き。
しずやベビーフェイスでめちゃんこかわゆいお顔なのに、背が高いからしずやがセンターにくると見栄えがいいよね。ていうか~Lock Lockめっちゃかっこよくないですか!?!?サビでしめちゃんの肩に手を乗せるしずやが好きなんですけど~~~~~~~!!!!!!
私、千賀さんの振り付けには絶対的な信頼があるから、キスマイの曲でも千ちゃん振り付けすごい好きなんですけど、後輩の曲にまで振り付けしちゃうなんて千賀さんさすがっすな~。いいよ~~Lock Lock大好き芸人♡♡♡と言いつつ、しばらく覚えられず妹に「あのさ~TikTokみたいな名前の曲かけて」って言っていたOBBエピソードを置いておきます。

中村 海人くん 
私の妹、しめちゃんから入ったと思ったら、現在うみんちゅに夢中なんです。人の金で食う飯はうまいという名言のあるうみんちゅ。国民的ヒモを、妹も絶賛養いたい!!!!!らしい。
うみんちゅは、いつもニコニコしていて歌って踊るのが本当に楽しいんだろうな!って伝わってくるところが大変よき。シャカリキすぎて画面から消えそうな勢いで後に仰け反るうみんちゅもいいっすね~。(夢のHollywood参照) 
でもねお姉さん一つ心配していることがあるのよ、うみんちゅの頭皮。めっちゃいしだ壱成に見えるときがあるんだよね~~~。妹からの情報によると、禿のサラブレッドらしいので、はげんちゅ頭皮は大事にしてな…まだ若いんだから…


宮近 海斗くん
「あ、この子庶民狩りされて天馬くんの学校に転校した目力強い子ですね!?!?」という印象だったんですけど、歌って踊る姿を見たらなんだろう、存在感がすごいですね。オーラというか、いや他の子がオーラがないとかじゃないんだけど、ちゃかちゃんの圧倒的オーラ。明るくて無邪気でかわいいちゃかちゃんは、きっとトラジャの一般入口になるでしょうから、これからの活躍も大いに期待しています♡♡♡Happy Groovyのファンコール講座でいきなりイエエエエエエエエ~~~~って叫び出す狂ったちゃかちゃん好きです。

松倉 海斗くん
トリプルかいとの3人目!!!トラジャかいと多すぎ問題!!!!!まつく~~~~~!!!!
私が初めて見た動画が、おしゃれダテ眼鏡かけてキャップかぶっていて、このチャラ男はなんじゃい!?!?って苦手なタイプかも~~~と思ったんだけど、歌ってる動画見てるときに金髪のめちゃんこかわいい子がいたから、妹に「えええええ今のだれえええええええ????」と聞いたら「まつくだよ」と言われて衝撃を受けた。まつくかわいい~~~~!!!!!
普通逆やん?MCとかでかわいい~♡ってなってでも踊らせるとかっこいい、これぞGAPってなるやん。まつくは逆なのよ。ベリーベリーキュートなお顔で歌って踊ってんの♡♡♡ふにゃふにゃした笑顔を見ると私まで破顔しちゃう。でもLock Lockの♪始めようか Baby You,Baby Youのまつくはめちゃセクシーでこれまた良き♡


松田 元太くん
元太くん、妹の彼氏にめっちゃ似てるんですよ。髪型とか雰囲気とかがね。あんなに目ぱっちりしてないしかっこよくはないんですけど(失礼)。すごく似てるので、彼氏には早急に髪型を変えていただきたい次第であります。かきあげんた!!!!!
元太くんおちょけで次は何してくれるんだろう!?っていうワクワク感がたまんない!!!!動画が始まるときのシュポッって音を真似してるのめっちゃくだらないけどめっちゃ笑ったwwww
一番年下とは思えない黒髪セクシーかきあげんたが、これからどんなアイドルになっていくのか楽しみだ~~~~~!!!!


トラジャ皆いい子でかわいいから箱推ししたくなっちゃうんですけど、私が今目で追ってしまうのは、、、
























いとしずや~~~~~~~~!!!!!
吉澤 閑也くんです♡♡♡
予想は当たりましたか?
Twitterでしずやはリアコ枠、しずやは沼っていうの見て、めちゃくちゃ怖いんですけどおおおおおお(何故か嬉しそう)

私の人生にしずやが現れてしまった。(は????)
しずやめちゃくちゃかわいいんですよお♡私はしずやこそ養いたいよ。
なんだろう…この久々に見つけたあああああああ!!!!!!っていう感覚wwwwはあ恐ろしい。


これからトラチューブ見漁るつもりなのでTwitterでうるさく騒いでしまったらごめんなさいね。
まさかジュニア沼に片足突っ込む日がくるなんて…人生何が起こるか分かりませんね。


ちなみに私を沼に引きずりこんだ妹は次女なんですけど、次女とは昔から趣味が合うのでいろいろハマるタイミングが一緒です。NEWSも嵐もキスマイもトラジャも、妹と画像や動画を送り合うのはとても楽しいのです。実家にてYou Tube見てゲラゲラ笑っている私たちをみて母が「楽しそうでいいねぇ。あんたたちそうやって2人でテレビ見てたら友達いらんやろ」と言われました。そうだね。
そして三女はジャニヲタから足を洗ったと思ったら、ナイスタ?というグループのおっかけをしているらしい(なんか色々言ってくるけど全然聞いてない)。写メ会とかあるらしい。oh異文化。
この前実家でスーツケース転がして着飾って出かける三女がいたので、「泊まり?」って聞いたら「日帰りよ。CD入れるそ」と言っていて彼女の将来が心配になりました。まあジャニヲタの姉に何言われても響かんだろうが。母は、妹が熊本まで写メ会の遠征に行くのに「ヲタ活参観日!!!!」とか言ってついて行った。参観日とは…?

旦那にYou Tube見せながら「これが私の推ししずや」と言ったら「え!?めっちゃ俺みたいやん!?びっくりした~かぼちゃはやっぱり俺の顔が好きなんか~」と言うから、「はあ!?どこが似とるん?しずやはちょっと目が離れ気味でカエルみたいでかわいいの!あんたは顔のパーツが中心に寄ってる地獄のミサワやないか」と吐き捨てておきました。

以上我が家の近況でした。

閑話休題

まじで最近職場の人間関係がしんどすぎて、生きる希望を見失いかけていたんですけど、トラチューブの更新がある木曜日が楽しみになりました。
やっぱり私のジャニーズ好きはDNAに刻み込まれているんでしょうね。飽きっぽい私なのでいつまで騒ぐかは分かりませんが、とりあえずこの沼にハマりたてこのあふれ出すパッションを文字に起こしてみました。ここまで約6400文字!!!!!!!爆

最後にホームランバーで野球をするトラジャ見てね!!

Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

*1:私はとてつもないあまのじゃくなので、普段は人にオススメされても行動に移すことは滅多にありません。