なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

今、Travis Japanを推したい

以下、今年の2月に下書きに保存していた文章です。



2月の中旬に突如としてTravis Japan沼に滑り堕ちた私。あれから約2週間、沼から抜けられるわけもなく、片足どころか頭のてっぺんまでどっぷり浸かって埋まってます。
前回のブログにも書いたとおり、職場の人間関係がしんどすぎて生きる希望を見失っていたんですけど、トラジャと出会ってなんとか生きてます…まさにget a happy TIMEだね。


そもそもSMAP騒動に疲弊し、NEWSの度重なるスキャンダルに疲弊し、キスマイの宮千への過剰な弄りに疲弊し(←これは初めて言った)、茶の間ジャニヲタに俺はなるー!!!と宣言した私が何故今Travis Japanにハマったのか。


①とにかくしんどかった
去年の4月くらいから職場の人間関係がゴタゴタし始め、我慢に我慢を重ねていたら私も年末に爆発し、サイコパス(2人もいる!涙)に苦情を申し立てたところ、奴らのターゲットにされてしまった。それからというもの胃痛、腹痛等々謎の体調不良が続き、家に帰ってわんわん泣いたり、職場でそいつらと2人きりになると吐き気がしてきたりと1月は本当に苦しかった。家に帰っても何もやる気が起きないし、休みの日はぼーっとしてるだけの日々だった。そんな時妹からトラジャのYouTube見てみなよ!と言われて、久しぶりに何も考えずゲラゲラ笑った気がする。7人が仲良くゲラゲラ笑っている姿を見ただけで泣けてきた(だいぶやばい)。
うちの職場12人しかいないのに、夏くらいから1人鬱病で休職してて、挨拶しても返さない人だらけで静まり返っているから、外の自販機のガッシャンって音が響き渡るような状況で、大勢で雑談して笑っているなんてこともう一年以上なくて、みんなでキャッキャッ楽しそうにしているのを見ているだけで、込み上げるものがあった(二回目のだいぶやばい)。

これは余談なのですが、茶の間になった辺りから、本当に私にはジャニーズしか趣味かなかったのだなと思い知らされるほど、夢中になれるものがこれと言ってなくて、毎日がつまらなかった。私は昔から「そんなに夢中になれるものがあっていいね」と周りに言われていて、むしろなんでみんな夢中になれるものがないのだろう?と思って生きてきた人間だったので、その人たちの「夢中になれるものがあって羨ましい」という気持ちがやっと分かった。

話題閑散

②ダンスがとにかくやばい!!!!
妹に勧められ見た動画が、「質問に答えます!」で、ダンス動画があるとは知らず見ていなかったのだが、実家に帰って妹にダンス動画を見せられて衝撃を受けた。今のジュニアってこんなにレベルが高いのか…!!!ダンスのレベル高すぎん???
申し訳ないが私は全くジュニアに興味を持っていなかったので、トラジャがダンスを売りにしているということも知らず、ダンスのレベルの高さに驚いた。そして、今のジュニアに対して、WSでチラッと見たSixTONESの「JAPONICA STYLE」のギラギラした昔のKAT-TUNみたいなそんなイメージしかなくて怖かったので、「こんなポップでかわいい子たちもいるの!?!?!?!?!?治安がいい!!!!!」とほっとした。(?)
それからはすぐにトラジャの楽曲とダンスに夢中になり、ダンス動画は毎日欠かさず見ている。見なきゃやっていられない。やっぱり全力で踊る揃ったダンスが好きなんだー!!!!!!私の中のジャニーズはこれでなくちゃ♡という概念が、トラジャにはあった(かっこよく言ってみた)。
あと、私は全員にソロパートがあって、集団から出てきてソロパートを歌うという構図がとても好きなので、トラジャはちゃかちゃんがセンターが多いけど、割と平等に見せ場があるので嬉しい。好きな子が前に出てきてソロパートがあるってそれだけでただただ嬉しくない?
動画から入ったから、あんなふざけてる子たちがこんな踊れるの!?!?!?っていうギャップもとても良かったです。


③楽曲が好き
②ともつながるけど、トラジャの楽曲がとても気に入った。4曲とも大好きなんだけど、特に初のオリジナル曲「夢のHollywood」を聞いて何このエモエモな曲…これぞジャニーさんが目指したエンターテインメントなんじゃない?って思った。一回もジャニーズの舞台見たことないけどねw
なんか私、昔からミュージカルってこっぱずかしくて苦手だったんですけど、何故かこの曲はすんなり受け入れられた。同じくミュージカル調のDance With Meもすぐに一緒に踊り出したくらいお気に入り。
夢ハリの話に戻すけどさ、2番の歌詞がまたエモすぎません?松倉海斗くんと松田元太くんが「俺たちの2幕」って2人で歌うところまじでエモいなって。メンバーの入れ替わりがあって、松松が加入してきて…ってトラジャの歴史を遡ると本当にこの子たち報われて欲しい…って気持ちしかないんですけど、やっぱり既存のグループに後から入るのって本人もファンもしんどいだろうし、元のメンバーもそのファンの子もみんなしんどいと思うんですよ。でも松松のあのパートを見たら、ものすごい決意を感じるし、この2人が加入したことによってTravis Japanの2幕が開幕したんだなって思うと、元太くんに関しては最年少だけどものすごい心強いなって思うんです。私はこの7人のトラジャしか知らないので、昔からのファンの人からしたら分かったようなこと言わないで!って思われてしまうかもしれないけど、少なくとも私には松松の加入は、彼らにとってプラスだったように見えました。これからも7人誰一人欠けることなく仲良くやっていって欲しいなぁ。あれ、楽曲の話していたはずなのに話逸れちゃった。
あと、「Lock Lock」の歌詞ってオタクを堕としにきてますよね?
「ハマればいいじゃん」とか「見守ってBaby You,Baby You 僕らの進化を」とか「起こす革命」とか「瞬きはしなくていいから」とかさ…もう軽率に被弾するやんこんなの。こんなのキスマイのライブで見せられたら、トラジャ気にならないわけないよね!?!?!?お姉さん瞬き忘れて見入ってるわ。歌詞も好きだけど曲調もすごく好きで、作曲陣調べたらそりゃ好きだわ…って感じだったので、エイベックスさんからトラジャデビューさせません???


④閑也くんがとにかく好き
まず言いたいのは呼び方に迷っています。メンバーが閑也って呼ぶから私も閑也って呼び始めたけど、閑也くんって呼びたい気持ちもあって、でもしーくんもかわいいしスジヤもいいし…ってTwitterでも度々呼び方が変わっています。とりあえず閑也くんって呼ぶねっていうどうでもいい報告。
どうして私は今まで閑也くんに気付かなかったのか?っていうくらい顔がどちゃくそタイプなんです。私って好きな顔に一貫性がないので、自分でもよく分からないけれどとにかく閑也くんの顔が好きです。お顔がとにかくかわいい。ちょっと離れたタレ目と、口からはみ出るかわいい歯(byうみんちゅ)。顔がかわいいって気にし始めたけれど、そうなってくると高くてふにゃふにゃした声も、見た目とは裏腹に男らしいダイナミックなダンスも好きだな~ってなってもう全部好き!!!!!ってなってくるのがヲタクのSAGA。
最初は見る見る動画どこでもふざけてるから、おちょけなのかな~と思っていたけど、どうやら松松が入ってからお笑いキャラがいないから俺がやらなきゃ!みたいな謎の使命感に駆られてやっていることが分かって、お姉さんは閑也くんの努力に泣けてきたよ。空回りしているのも、お姉さんから見るとかわいくて仕方ないんだけど、昔のニカちゃんを見ている気分になるので、閑也くんが無理にキャラ立ちしようとせず自然体でいれるようになったらいいね~と思います。5人兄弟の末っ子で、動画によってはあんまりしゃべらないこともあるから元々大人しい子なのかな??
閑也沼はやばいと聞いてはいたけど本当に底なし沼ですね。ネグルシで全然怖がらず笑ってる閑也くんとかまじでリアコすぎて辛い…

私って昔から自他共に認める王道をいかないタイプで、大体グループでもあまり人気ではない人が好きなんですよね。昔から好きな芸能人を言うと大体「え~~~~」って言われることが多くて、共感されないできたものですから、去年キンプリを好きになって廉くんがいいと周りに言うと、「かっこいいよね」って言われて実は困惑していたんですよ。共感されて逆にどういう反応していいか分かんないみたいなwだからたぶんキンプリにも廉くんにもそこまでハマらなかったんだと思うんですけど。閑也くんが人気ないって言いたいわけじゃないけど、周りから「え~~~~~」って反応されてこれこれーーーーー!!!!!みたいなw妹にこの話をしたら「共感されないのが快感ってこと?やばいよ」って言われた。うん、自分でもなかなかやばいと思う。この気持ち分かってくれる人は、たぶん私と歴代担当被っていると思うのでお酒を酌み交わしたいですね。


⑤メンバーのバランスがいい
ここまで閑也くんのことばかり書いたけど他のメンバーもみんな個性的でかわいいんですよ。しっかり者の如恵留くん、天然しめちゃん、自由人うみんちゅ、トラジャの元気印ちゃかちゃん、ピュアなまちゅく、愛すべきおバカ元太。基本7人仲良くてわちゃわちゃしてるけど、締めるとこはとこはちゃんと締めるっているのは如恵留くんがまとめているっていうのが大きいよね。これ如恵留くんいなかったらボケの渋滞で大変なことになってたんじゃない?
みんないい子だし、顔もみんな可愛くて(え?トラジャの顔面偏差値ってめっちゃ高くないですか?贔屓しすぎ?笑)、今トラジャを推さない意味が分からない!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

6月26日現在、絶賛Travis Japan応援中!!!
この時はまじで仕事の人間関係がしんどかったけど、3月に夫の転勤で、無事しんどい職場を円満退職することができ、4月から新天地で仕事も新たに頑張っている。
そして先日、キスマイのライブで生Travis Japanを見ることができ、ますますトラジャ愛が増しています♡
今までかわいいかわいいと思ってたしずや(←結局しずや呼びに落ち着いた)が思った以上にガタイが良くてかっこよかった……ダンスもキレキレでお尻が大きかったよ…(そこ?)

まさか私がジュニアにこんなにハマるなんて…
人生何があるか分からんね。
久々に下書きを見返したら、こんな文章があったのでUPしてみたよ。またトラジャについてブログ書くね。