なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

Summer Paradise2019 Travis Japan公演を観に行ってきた

Summer Paradise 2019 Travis Japan公演に行ってきましたー!!!!!


f:id:pumpkin2686:20190815223332j:plain

6月のキスマイコンで、バックについているトラジャを初めて見て、好きが加速してもっとトラジャを見たい!!!!!と思い、ダメ元でプレイガイドかけたら、まさかの旦那のスマホがつながってチケットが取れた。
「やっぱり欲がないほうが当たるんかね~?」と言っていたが、一般が始まる前にふと私が「もしチケット取れたら報奨金あげるけ頑張って」と言った一言を真に受けてて「いや、俺報奨金目当てでまじ必死やったよ。違う意味で欲深かったと思う」と言っていたので、旦那の金への執念深さが勝ったのでしょう(旦那は少ないお小遣いで生きています)。
チケットの当落以外でナビダイヤルにおつなぎしますって本当に聞けるんだね…

前置きはこの辺にして…

サマパラ本っっっ当に
楽しかった~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

ジュニアの現場初めてで、ジャニヲタだけどとても偏っている人間なので、知らない曲も多いかなと不安も少しあったけど、一瞬も飽きさせない演出で、もう大満足でした。もうあんまり覚えられなくて詳細なレポは書けないので(笑)印象に残った曲について、自分のためのメモ程度に残しておこうと思います。

・Dance With Me~Lesson1~(Travis Japan)
間奏のコールから始まったDWM。しかも2番!!!!!!1番とはまた違うポップでかわいい振り付けなんだけど、なんとしーくんが振り付けしたそうで。コレオグラファー吉澤閑也最高かよ…。いつも思うけどさ、DWMで某夢の国のネズミさんとコラボして欲しいよね。
この衣装が、東京ドームで夢ハリ歌ってたときの新しい衣装で、ジャケットものすごいキラキラしているんだけど、ダンスが怖いくらい揃ってるからそのキラキラもすごく揃っていて圧巻だった…。シンクロダンスが好きすぎる…。

・YES!I SCREAM(Kis-My-Ft2)
私、キスマイのI SCREAMが歴代アルバムの中で一番好きで、さらにこの曲が大好きでウォーキングするとき自分が強くなった気がするのでよく聴いているんです。単純に好きな人たちが好きな曲歌ってくれて嬉しかったよね。

・UNIQUE TIGERS(Travis Japan)
今まで色んなグループのメンバー紹介ラップ見てきたけど、一番好き!!!!!
ラップのクオリティ高い!!!!!!
コールもしやすくて、それぞれの個性が出てるし、You Tubeのキャッチフレーズを決めようの回で出てきたフレーズも出てきたりして、とにかく楽しい曲なので、17日(土)17時からサマパラの配信見てください♡

・Distance(Kis-My-Ft2)→スキすぎて(Sexy Zone)
Distanceでガシガシ踊ったかと思ったらスキすぎてってトラジャの振り幅広すぎでしょ…スキすぎてでしめちゃんに壁ドンされて、目が泳いでるしーくんまじポニョでかわいかったな~。そしてその後のTolk it! Make it!(Travis Japan)からのChau#(Hey!Say!JUMP)で私は死にました。
私、ポップでハッピーなアイドル路線が大好物なので、もうかわいすぎてさ…甘フワな時間を君とでぴよぴよしてたしーくんかわいすぎかよ…
トラジャは揃ったシンクロダンスが売りだけど、皆お顔がキュートで背も小さめなので、Chau#とかも合うんだな~という新たな発見。
てかトラジャすごくないですか?namidaの結晶みたいな和テイストもいけるし、コンテンポラリーもいけるし、VOLCANOみたいなゴリゴリのダンス曲もできて、アクセントダンスもめちゃくちゃ揃えてくるし、キュートでポップなアイドルもいけるしやばくね?(語彙力)

https://youtu.be/ObK2__g_eZ4


・Lock Lock(Travis Japan)
ハワイアンなアレンジというレポを見ていたので、いや~~~~私はオリジナルのゴリゴリ踊るLock Lockが好きなんだよお!!!!と思ってあんまり期待していなかったのですが、アロハアロハ言っていただけで全然Lock Lockだった~~~!!!私の大好きなサビでしめちゃんの肩に手を乗せるしーくんも無事見れました♡千賀くん素敵な振り付けありがとう。何度でも言うけど、私がジャニーズで一番信頼を置いている振付師は千賀健永さんです。


Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)


・夢のHollywood(Travis Japan)
最高ですよね…。トラジャのオリ曲で一番好きーーーーー!!!!!!のえるのピアノから始まったり、階段使ったりしていつもと少し違ってさ、のえるのソロのところでのえるが真ん中にいてそれを6人が円になって踊ってるとことかめちゃくちゃ好きだった…。
んで最後のサビで、しーくんがステッキ2本持って出てきて、それを投げて渡してたのが超絶かっこよくて。妹に言ったら「ふーん」って言われたんですけど、投げてるしーくんしか見てなかったので、誰に投げたのか誰か教えてお願いプリーズ。
てかずっと思っているんですけど、タキシード×シルクハット×ステッキでNEWSのSay Helloをやってくれ…。トラジャとの親和性高いと思うんだよね。間奏でのえるにバク転して欲しい。


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)


・Shelter(坂本昌行)
オリジナルのダンスでしーくんばっか見てたけど、重心低めの力強いダンスでかっこよかったー♡トラジャって去年の横アリとかサマパラ見ても思ったけど、すごい昔の曲もセトリに入れてくれるから、ジャニヲタ20年選手の私にも優しい♡好き♡前奏のまつくのギターもかっこよかった!

・VOLCANO(Travis Japan)
前述のとおり、私ポップでハッピーなアイドルが好きなので、正直トラジャのオリ曲の中でVOLCANOはそこまで響かなかったんですけど、ステージ映えする曲だなって!VOLCANOは定点ダンス映像よりコンサート映像のほうがよろしいのでは?ジャニーズJr.チャンネルさん!!!!
いつか、トラジャが東京ドーム単独公演で、特効バンバンやってVOLCANOを歌っている姿が見たいなあ…。
でも定点カメラのYou Tubeのリンク貼っちゃう。


Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.)


・宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)
この前少クラで見てからすごく好きで、まさか生で見れるとは!!!歌詞が今のトラジャとリンクしてて泣けるよね…。限界なんか壊してのところの元太、すごい感情込めて歌ってた。
ただね、ムビステが動いてバクステ側に行ってしまっていたので、3バル最後列からは全く見れず…。ガオー見たかったな。

Air(V6)
ムビステに座ってるしーくん爆イケだったー(これもモニター越しだった恨む)


今回全員ソロがあったんですけど、皆セルフプロデュース上手すぎでしょ!!!!!!皆それぞれ個性的でバックにメンバーつけてるのも良かったよね。

中村海人  君の瞳の中に見えた丸くて青い星(山下智久)
白いスーツにいかにもジャニーズって感じの飾りがついていて、王子様風な衣装で金髪うみんちゅにすごい似合ってた。山ピーの曲もうみんちゅに合っていて良かった。

七五三掛 龍也 Toxxxic(藤ヶ谷太輔)
トラジャのインスタにしめちゃんのソロのお写真載っているので見てね♡この時のしめちゃんはSWEET TIGERじゃなくて、完全にSEXY TIGERだったよー。

https://www.instagram.com/p/B1Dm4-UnrIP/?igshid=1kcyahg2kcg8e


宮近 海斗 Hey Yeah!(櫻井翔)

ちゃかちゃんのソロが一番好きだったなー。ちゃかちゃんこういうHip Hop系の曲がすごく合う!!!!「僕の相棒たちです」ってメンバーの写真が映る演出も超エモエモだったし(松松の写真がやっぱ松松かよーって感じでとても良かった)。ちゃかちゃん、櫻井さんのソロとの親和性高そうって思ったので、またやってね!

川島如恵留 僕だけのプリンセス(宮田俊哉)
宮田のソロをのえるがやるとこんなにもロイヤル感出るの!?!?!?!ってびっくりした。王子様風な衣装も良かったし、のえるの甘い歌声が曲にも合っていて良かった!

松田元太 Annivasary(KinKi Kids)
のえるのピアノ伴奏で歌う元太。めちゃくちゃ良かった~~~~~。その後でちゃかちゃんが踊っていて、ここでもトラジャの振り幅…!!!ってなったよね。トラジャどんだけ引き出し持ってんの…

吉澤 閑也 ミステリーヴァージン(山田涼介)
出たーーーーー!!!!!強火山田担しーくん!!!!!レーザーがんがん使ってガシガシ踊るしーくん本当にかっこよかった♡♡♡しーくんの十八番が聞けて嬉しいよ!!(You Tube質問に答えます!より)やっぱりしーくんのダンス好きだわ~~~~。

松倉 海斗 pure(作詞作曲・松倉海斗)
ピュアーーーーー!!!!!!You Tubeのエンディング曲作ろう3部作とても好きなので、ちゃんと最後まで曲作ったんだという感動もあり。まつくにはこれからもアーティスティックに突き進んで欲しい!!!!!いつかエアバンドで1曲歌ってね(笑)

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々!



MCも生着替えともしも塾の企画も入れつつですごく楽しくて、仲の良さがすごく伝わってきて良かったな~。
MCの時にうみんちゅがグッズの宣伝するんだけど、ミニトートからうちわを出すのに手間取っていて。そしたら近くにいたしーくんがすごいナチュラルにさっと手伝ってあげてて、「いい子だわ~~~~~」って私の中の親戚のオバちゃん出てきて心の声が漏れそうだった。しーくん、いつも優しくていい子なんだろうなと思ってたけど、今回見てたらちょいちょいそういう仕草とか行動(飲み物のかご回収したり)が垣間見れて、ますます好きになっちゃうじゃん。やめてよ!!!!っていう謎の感情に襲われた。さすがトラジャのリアコ枠。

あと、何の曲だったか忘れたんだけど、しーくんがしめちゃんにちょっかいかけたけどスルーされて、その後しーくんずっとしめちゃんを横目で見てニヤニヤ笑ってたのが、好きな女の子にちょっかいかける小3悪ガキ男子って感じでそこも好きだったんですよ。これも妹に言ったら「ふ~ん」って言われたんですけど(笑)とにかくしーくんばっかり見ていた2時間だった。

初めてのTDCは3バル最後列だったけど、会場狭かったからそこまで遠い~とはならず、肉眼でももちろんばっちり見えたし、先日購入した8倍の双眼鏡でもよく見えたらから、双眼鏡越しに「え!?今、目合ったよね!?!?!」って現象が何度かあって、元太と目が合った(気がした)時は思わず双眼鏡から目を離してのけぞったよね。そういえばかきあげんたを生で見れて嬉しかったな。

めちゃくちゃ楽しい2時間だったんだけど、ただね、1つだけ言わせてくれ。
ファンのマナー悪すぎん????びっくりしたんだけど。私たちの横にいた若い2人組が「まじ最悪な席じゃ~ん。座ってずっとしゃべっとこ」って始まる前話してて。他にもオーラス○万で買うとか明日はドタキャンしてやろうとか、治安悪い話ばっかりしてて、コンサート始まってからは本当に座ってべちゃべちゃ喋ってて。私はまだ隣の隣だったから静かな曲以外は気にならなかったけど(静かな曲とかMCはうるせえなと思った)、妹は隣だったから気が散って集中できなかったと終わってからブチキレてた。
さらに、私たちの前の子達もずっと座ってスマホいじってて、いやほんとまじ何しに来たん???っていう。周りの人のこと考えられないの?
あなたたちはそうやって転売して増やしたお金で多ステできてるかもしれないけど、私たちはこの1公演のためだけにわざわざ飛行機に乗って東京まで来てるんだから、邪魔しないでよ~。
お願いだから今度のオースティンの時に同じようなことしないでよ?せっかくのチャンスをファンがつぶすようなことしないで欲しい。
今まで行ったどのコンサートよりもマナーが悪くてびっくりした。ジュニアの現場ってどこもそうなの???若い子多いからかな~とも思ったけど、パッと見中高生が多いようにも思わなかったし、てか逆隣の若い子はめちゃくちゃ礼儀正しくてかわいくていい子だったよ(1人ぽかったので始まる前にナンパした笑)。
私なんかがこんなところで書いても何も変わらないと思うけど、ちょっとそれだけは愚痴りたかった…。コンサートが良かっただけにね…。


8月8日の東京ドームの夢のHollywoodを見て、Travis Japan7人で絶対にデビューして欲しいって思ったし、7人ならできる!
これからも応援します。


https://twitter.com/j_islandtv/status/1160109691315167233?s=21

サマパラ前半がたった500円で見れちゃうよ!気になった人は見てね♡