なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

ジャニヲタの夫がジャニーズJr.大賞を書いてみた

Jr.担の皆様お疲れ様です。
本日は、MyojoジャニーズJr.大賞の締切日ですね。まだ追い込みで書いていらっしゃる方ももしかしたらいるかもですね。私は一足先に送り終わったのでこんなブログを書いております。

ジャニヲタ四半世紀やってて、今までジュニア担になったことなかったから今回初めてMyojoのJr.大賞投票したのですが、私が「海」を書き過ぎてゲシュタルト崩壊する〜〜!!!と叫んでいたら、夫が「おもしろそう!俺もやってみたい!」と言うので投票用紙をコピーしてあげたところ、土曜の夜に枝豆食べながらJr.大賞を書いていました。


f:id:pumpkin2686:20191207205355j:plain

とにかく字が汚いし、海斗の斗の点々ないとこあるし、吉澤の澤ちがくね!?!?

旦那「え!!さんずいの横って罪じゃないん?」

色々ツッコミ所満載でおじさんの書いたJr.大賞ちょっとおもしろかったので、紹介していきたいと思います。

【1】恋人にしたい
七五三掛 龍也
理由:1番男前

以前から「しめちゃんが一番男前やん」と言っていたのですが、へ~~~恋人にしたいんだぁ~。へ~~~~~。

【2】友だちにしたい
中村 海人
理由:一緒にゲーム、でもキゲン悪くなるのはいやだ

夫は常々「うみんちゅって気分屋すぎるやろ」と言っているので、一緒にゲームはしたいけど機嫌を損ねないか心配らしい。

【3】弟にしたい
松倉 海斗
理由:小さくてちょっとバカだから

嵐の「優しくって少しバカ」みたいじゃない?

【4】お兄さんにしたい
ノエル
理由:頼りになるから

如恵留って漢字が書けない!!!残念!!!!!

【5】生徒会長になってほしい
松倉 海斗
理由:おもしろい学校になりそう

【6】学校の先生になってほしい
松倉 海斗
理由:ちょっとバカだから

だからこの理由なにwww

【7】総理大臣になってほしい
松倉 海斗
理由:おもしろい日本になりそう


ちょ、夫まつくのこと好きすぎん??????

【8】キスしてみたい
七五三掛 龍也
理由:1番女子っぽい

1番男前と思ってるけど女子っぽい…??謎。

【9】ペットにしたい
松倉 海斗
理由:犬みたいだから

分かる。分かるよ。まつくは豆助(from和風総本家)だもんね。

【10】いちばんおしゃれ
ノエル
理由:独特

トラジャの子たちのおしゃれ私服はおじさんにはよく分からないらしい。YouTube見ながら「これってかっこいいか?」とよく言っている。

【11】私服がダサそう
吉澤 閑也
理由:いつも同じ服

私はそんなしーくんの私服が1番好きだけどな~~~~!!!!ツンプルなのが好きです。

【12】いちばんセクシー
七五三掛 龍也
理由:1番女子っぽい

この理由よく分からんけど困ったら使っているぽくてこの後もまた出てくるよ。

【13】いちばんおもしろい
松倉 海斗
理由:なにげにおもしろい

夫まつく好きすぎでしょwwww分かる、分かるよ、松倉くん天才だもんね。

【14】いちばん美形
七五三掛 龍也
理由:顔

とにかく顔が好きなんだという事はよく分かりました。

【15】いちばんスケベ
中村 海人
理由:スケベそうな顔してる

どんな顔!?!?!?!?

【16】いちばんワイルド
草間 リチャード
理由:ジャニーズなのにひげ

Myojo見ながら書いてて「ちょっとトラジャ以外の人も入れてみた(ドヤ)」って言ってたから誰かなと思ってたらリチャかい!!!!たぶんトラジャに「ワイルド」さを感じないからだと思うけど、理由安易すぎん?

【17】いちばん美声
宮近 海斗
理由:トラジャのメインボーカルだけある

トラジャのメインボーカルが宮近くんって初めて知りました。センターの間違い??

【18】ダンスがカッコいい
宮近 海斗
理由:歌っておどれるなんてすごい

夫、ちゃかちゃんのスキルベタ褒めじゃん!!!わかってるぅ~~~~!!!

【19】演技がうまい
松田 元太
理由:本当はもっとおかしな人だと思う

これ衝撃的な答えだったんですけど、夫は元太のあのキャラが演技だと思っているらしく、本当はもっとおかしな人だと思ってるそう。あの元太がもっとおかしな人だったら相当やばくない!?!?!

【20】ドSっぽい
吉澤 閑也
理由:おまえとか言うから

私はしーくんの少し口が悪いところが大好きなんですけど、夫は「しずや口悪いやん。かぼちゃお前とか言われたら怒るやん」って言ってきて、「しーくんになら言われたい♡夫に言われたら誰に向かってお前って言っちょんやってなるけどね」ってこのくだらないやりとり何度も繰り返してる。

【21】ドMっぽい
松倉 海斗
理由:なんでも笑ってくれそう

でも繊細なまちゅだから気をつけてあげてね(誰)

【22】結婚が早そう
宮近 海斗
理由:たぶん最初に結婚する

うん、そういう項目だからね。理由になってないよね。

【23】いいパパになりそう
ノエル
理由:子ぼんのうなふんいき出てる

分かってるじゃ~~~ん。

【24】将来ダンディーになりそう
草間リチャード
理由:すでにワイルドだから

困った時のリチャ!!!(2回目)
鉄腕DASH大好きなので「この子DASH島に手伝いにきてる子よ~」と教えてあげました。

【25】彼女に尽くしそう
七五三掛 龍也
理由:言葉づかいがていねいそうだから

よく分からん理由だが、しめちゃん好きね。

【26】頭がよさそう
宮近 海斗
理由:色々考えてそう

ここでトラジャのブレイン・川島如恵留ではなくまさかのちゃかちゃんを選ぶとは!!!
分かるよ…ちゃかちゃん色々背負いすぎだもんね…

【27】甘えん坊そう
宮近 海斗
理由:見た目が

分かるよ。見た目赤ちゃんだもんね。ちゃかちゃんかわいいもんね。

【28】東京オリンピックに出場してほしい
吉澤 閑也
理由:射撃で。なんとなく

どんな理由!?!?なんで射撃!?!?!

【29】大食いそう
吉澤 閑也
理由:人の分まで食べそう

兄弟多いと生存競争激しいんだよ…

【30】ケンカが強そう
中村 海人
理由:目つきがヤンキー

は????どこが???????

【31】ケンカが弱そう
松倉 海斗
理由:いつも笑ってるから

まつくの笑顔ってかわいいよね。

【32】メガネが似合いそう
宮近 海斗
理由:たぶん似合うと思う

うん、そういう項目だからね。(2回目)

【33】女装が似合いそう
七五三掛 龍也
理由:1番女子っぽい

出た~~~~!!!女子っぽいってなんなの!?!?!?

【34】セレブっぽい
松田 元太
理由:ふんいきある

夫の元太像が謎過ぎる。

【35】料理が得意そう
ノエル
理由:ちゃんと考えてつくってくれそう

ちゃんと栄養とか考えて作ってくれそうという意味らしい。


【36】既読スルーしそう
中村 海人
理由:めんどくさがりな気がする

でも自分がされたらめちゃ怒りそうな気がするまでがセット。

【37】きれい好きそう
ノエル
理由:せいけつ感があるから

夫の如恵留への信頼度ハンパないな。

【38】しっかり貯金してそう
吉澤 閑也
理由:いつも同じ服なのはお金をためているから

あ~~!しーくんがいつも同じ服な理由ってそうだったんだ~~~!!!

ってなるかーーーーーい。


【39】霊感が強そう
松田 元太
理由:顔の感じとか

霊感が強そうな顔ってどんな顔なんや!?!?!?


【40】天然キャラっぽい
ノエル
理由:天然なのをかしこさでカバーしている

…と思っているらしい。


【41】オタクっぽい
中村 海人
理由:自分の世界に入りそう

【42】泣き虫そう
中村 海人
理由:強く言ったらすぐ泣きそう

夫の中でのうみんちゅ像がよく分からん。

【43】ナルシストっぽい
宮近 海斗
理由:自分大好きそう

【44】モノマネが得意そう
吉澤 閑也
理由:色んな声を出すから

夫はしーくんがぼそっと発するコメントがけっこうツボらしくて「今の誰が言った?しずや?しずやはボケようとしているときより普通のこと言ってるときが1番おもしろい」と言っていた。1番のお気に入りは、YouTubeの天神でSUPする回で、水に落ちたときに高い声で「最悪なんだけど~私服なんだけど~」って言うしずやらしい。あのしずや見て爆笑していた。


【45】ニュースキャスターになりそう
松田 元太
理由:一番まじめな顔してるから

霊感が強そうな顔で一番まじめな顔している元太ってどんななん????

【46】女子力が高そう
七五三掛 龍也
理由:色白いし、化粧水とか気つかってそう

分かる。めちゃ美肌だよね~~~~。素顔のインタビュー回とかほんときれいでカンゲキしたよね。ちなみにどうでもいい情報ですけど、私もしめちゃんと同じ位置(唇)にほくろがあります♡

【47】いちばんいいコンビ
吉澤 閑也&七五三掛 龍也
理由:ポンコツコンビ 化学反応ある

しめしずかよ~~~~~~!!!!!!
夫は常々、しずまちゅのことを「ポンコツコンビおもしろいよね」と言っていて、YouTubeでしずまちゅが同じチームになると(最近同じチームになること多いよね)「またポンコツ2人が同じチームや」と喜んでいたので、てっきりしずまちゅを書くのかと思っていたらまさかのしめしず。そしてこの2人のこともポンコツ呼ばわりwしめしずは化学反応どころか飯友以上恋人未満です。


【48】私のリア恋枠
宮近 海斗
理由:「あこがれのトキョドーム」がよかった

これ8.8の夢のHollywoodの落ちサビでちゃかちゃんが歌詞変えて歌ったとこのことなんですけど、とりあえず言わせてくれ。
トキョドームってどこ??????


【49】エゴサーチしそう
中村 海人
理由:しそうというかしている。人目とかすごく気にしそう

していると断言してしまうくらい、夫ももうトラジャ推し。

【50】いっしょにタピオカ並んでくれそう
松倉 海斗
理由:たぶん5時間並んでも怒らなそう

あなたもキスマイベア買うのに5時間くらい平気で並んでくれたけどね。

【51】いちばんステージジェニック
宮近 海斗
理由:トラジャのリーダーとして

私「ねぇステージジェニックって意味分かったん?」
夫「んにゃ!分からん!!!!」(即答)

意味わかってなくて宮近くんって書けるのなかなかセンスあるじゃん。
ちゃんと踊るとかしっかりやるって意味と思ったらしい。それでそんな理由なわけね。

【52】字がキレイそう
ノエル
理由:「学」がありそう

【53】いちばんMCがうまい
ノエル
理由:視野が広いと思う

分かるわ~~~。

【54】ジャニーズJr.チャンネルの神回はこれだ!

f:id:pumpkin2686:20191206214245j:plain


これやばくないですか?


Travis Japan【宮近ドッキリ】博多でファッション企画のはずが…‬


このSUPの回のことなんですけど、適当すぎるしこれ本当に送ってもMyojoの編集者さんたち困らせるだけやんwwww
さっきも書いたけど、この回のしずまちゅがなんかツボらしくて好きらしい。


最後に

あなたの好きなJr.  宮近 海斗
そのJr.へのリクエスト 宮近海斗にドッキリ100連発

好きなJr.がちゃかちゃんっていうのが意外すぎて、びっくりしてたら「いやでもトラジャみんな好きよ?」って言っていた。
ドッキリ100連発おもしろそうだけどさ、Myojo紙面でやるの難しくない?You Tubeと勘違いしてない?

そして夫は、「宮近さんが一番面白い!もっとボケて欲しい!ボケれないからリーダーノエルと代わればいいのに!!!」と力説していた。

いやいやいやいやいや。まだ分かってないなぁ。
リーダーは宮近海斗以外ありえないんだよ。

「分かってないなぁ。Travis Japanはちゃかちゃんがリーダーだからいいんよ。ちゃかちゃんは一見ぽわぽわしてる風で実は一番頑固で、芯があってリーダーはちゃかちゃんしかいない!ノエルはリーダーじゃなくて、裏ボスポジションがいいのよ。嵐でいう櫻井翔ね。」と言っておいたが、夫に伝わったのかは不明。


いかがでしたか??
ちなみに夫が書いてくれたこのJr.大賞は、字が汚すぎて編集者さんを困らせてはいけないので、私が書き換えてきちんと送っておきました♡
Jr.大賞というかもはやTravis大賞だけど。Travis Japanのメンバーが一人でも多くランクインしていたらいいなぁ。

Travis Japanの未来に幸あれ!!