なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

典型的長女なジャニヲタ、ついに究極の弟が自担になるの巻

突然ですけど、Travis Japan吉澤閑也くんって5人きょうだいの末っ子ってご存知でしたか???

 

私、歴代担当が4人いてその人たちの唯一の共通点が弟、末っ子という、自称末っ子大好きヲタクなんですけど、ついに!5人きょうだいの末っ子という究極の末っ子(?)が自担になりましたー!!!

 

 

ちなみに歴代担当はこんな感じです。

 

TOKIO        国分太一  (姉・本人)

嵐          大野智    (姉・本人)

NEWS        増田貴久   (姉・本人)

Kis-My-Ft2  二階堂高嗣(姉・本人)

 

そしてTravis Japan 吉澤閑也(兄・兄・兄・姉・俺)

 

 

吉澤家の末っ子四男しーくん

 

歴代担当みーんな姉がいる弟だよー!!!

どうやらグループの末っ子ではなく、リアル末っ子・弟が好きみたいです。

 

私は三人姉妹の典型的な長女で、以前こんなブログを書いています。

 

私も長女なジャニヲタです。 - なんとかなるさ

 

閑也くんを担当として応援し始めた頃は、まさか5人きょうだいの末っ子とはつゆ知らず、ただただお顔がタイプなのと甘い歌声にハマったんですが、5人きょうだいの末っ子と知って、雷に打たれたような衝撃を受けました。たぶん、トラジャ担みんな最初は思うことだと思うけど、

 

え?Travis Japanのパパ・閑也くんが5人きょうだいの末っ子???

 

閑也くんはトラジャで年齢は上から3番目(七五三掛くんと同い年)ですけど、Travis Japanのパパと呼ばれていて、年下メンバーの面倒見が良かったり、後輩からも慕われていて、遅刻したメンバーにモーニングコールする役割も担っている、わりとしっかり者キャラで通っています。てっきり年の離れた弟か妹いるのかな?と思わせておいて、5人きょうだいの末っ子。まじかよ。

 

私は大学時代、心理学を少しかじっていて、そこで勉強した出生順位による性格の違いに猛烈に興味を持ち、それ以来人のきょうだい構成がめちゃくちゃ気になって仕方ない人間なんですけど、閑也くんが5番目という事実に猛烈にTalk it!Make it!してしまいました。私の典型的な長女気質、末っ子大好き魂が滾るぜい!!!

 

というわけで、私が愛してやまない愛すべき末っ子、吉澤閑也くんの末っ子的魅力にフューチャーして、今日は存分に語っていきたいと思いまーす!!!!!

 

 

 

♡末っ子しーくんいとしずやポイントその①

ビーフェイスと対照的なガタイの良さ

 

閑也くんってめちゃくちゃベビーフェイスですよね。赤ちゃんの時からお顔全然変わってない。作画ジブリ。それなのに、意外とガタイが良くてそのギャップがたまらない!!!

あんな大きい末っ子が家でゴロゴロしてたらかわいくないですか???私、「閑也 末っ子」とかでTwitter検索して、日々末っ子しーくんエピソードを探しているんですけど、コンサート終わりに家に帰ってお兄さんに「マッサージしてくれなきゃやだあ!」とか言っちゃってたらしいんですけど、ヤバくないですか?173センチ、ヒップ108センチもある男がお兄さんにそんなこと言うなんて。はい、いとしずや。

閑也くんが3段ベッドに寝る他きょうだいのとこにもぐりこんで寝ていたというエピソードももれなく大好きです。

あとお兄さんと暮らしてる(暮らしてた?)っていうのも、なんかいいですよね。去年の12月にとらまるで、作ったモツ鍋の写真載せて「兄と美味しく食べた!^ - ^」って、めちゃくちゃかわいくないですか?いとしずや〜。

 

♡末っ子しーくんいとしずやポイントその②

ちょっとお口が悪いところ

 

YouTube見てたら、相手を「お前」と呼ぶ回数が圧倒的に多い閑也くん。お母さんのことを「クソババア」と呼んでいたり、なんでしょう…末っ子特有(?)のあの謎の強がりと言いますか……ちょっと悪ぶって親とか兄姉に生意気言っちゃうあの感じ大好きです!!

夫には「しずやは口が悪い!お前とか言われたらかぼちゃ怒るやん」と言われるのですが、閑也くんにならお前と言われても全く怒りません♡ババアと言われたって構いません♡

 

 

♡末っ子しーくんいとしずやポイント③

平和主義者なところ

 

Travis Japanに松松が加入して7人体制になった時に、お笑い担当がいないからという理由でお笑い担当やります!って言って今もCOMEDY  TIGERを名乗っているんですけど健気すぎません?

本人も「空気を読んじゃう。5人きょうだいで小さい時からどうにか親や兄姉の気を引こうとしていたのもあるかもしれない」と言っていましたけど、たぶん元々は大人しいんでしょうね。YouTubeでもみんながワイワイしているのを、ニコニコ見ているだけの時あるし。そんな閑也くんが「場が和むならなんでもします」ってまさに愛すべき弟…いとしずや。

 

昨日のMステで、ワイプでちょけてる他のメンバーに比べてお笑い担当なはずなのに、控えめでこれまたいとしずやでしたよね。あんな時に緊張したり恥ずかしくなっちゃうのであろう末っ子、かわいすぎでは?いとしずや〜♡あのワイプ芸見た人、宮近くんがお笑い担当じゃないって誰も思わまあがぁ!

 

あと閑也くんが末っ子ぽいなと思うのが、ぼそっと言うツッコミが的確で何気に面白いんですよね。あくまでぼそっとなんですけど、よく周りを見ているんだなってお姉さん目線で見てしまいます。

 

♡いとしずやポイントその④

面倒見がいいところ

 

末っ子って年下の子の面倒を見たがる人と、年下との関わり方が分からないという人と2パターンいますよね。うちの末っ子は前者で、昔から小さい子が大好きでした。末っ子な友人は後者で、小さい子苦手だし、年上と関わる方が好きだと言っていました。閑也くんもきっと前者ですよね。

昔はトラジャの弟組のお兄ちゃんとして、宮近くん、中村さんはよく面倒を見てもらっていて「閑也くん」と呼んで慕っていたらしいのですが、TV fan2月号でこの3人が対談してたのが本当にまるっとかわいくてですね。つい買ってしまいましたよ。

3人で話している内容8割閑也くんの話なんですよ。中村さんと閑也くんの喧嘩話、高校生だった閑也くんがファミレスで奢ってくれた話、閑也くんを見ると落ち着くという話…ていうかトラジャみんな閑也くんのこと大好きだよね…全員での対談も自然と閑也くんの話になることが多い気がしてます。

 

最近よく供給される中村さんとの喧嘩話もめちゃくちゃ大好きなんですけど、この2人だけがトラジャで末っ子なんですよね。中村さんは11歳歳の離れたお兄さんがいるらしいのですが、中村さんはTHE 末っ子って感じで、これまた興味深いです。この2人は同じ末っ子でも何が違うのか、そしていつまでも喧嘩しててくれ。夜電話で謝ってくる中村さんかわいすぎでは??

 

トラジャって閑也くん、中村さんが末っ子で、如恵留くん、七五三掛くん、松倉くん、元太くんが妹がいるお兄ちゃん、そして注目すべきは兄2人と妹がいる宮近さん。中間子ってこれがまた興味深いんですよね〜。宮近くんが中間子ってすごい納得しかないんですよね。兄2人と妹って錦戸亮さんと同じなんですよ。私は錦戸くんと宮近くんがとても似ている気がしている。

如恵留くんがお兄ちゃんなのは納得しかないんですけど、あとの3人にはお兄ちゃんなイメージないですよね。元太くん、あんなに末っ子キャラなのに、リアルでは8歳下の妹を溺愛しているのも頭を抱えます。

 

ところで、閑也くんのお兄さんお姉さんって一体何歳なんでしょう?何番目のお兄さんかは分かりませんが、Kis-My-Ft2の宮田くんと小学校の同級生で、宮田くんは吉澤家に遊びに行って生まれたばかりの閑也くんを見たことあるらしいんですが、宮田くんと同級生ということは7歳差。少なくともお姉さんはそれより下なので、閑也くんより2つか3つくらい上かなと思っているんですけど、誰か有識者がいたら教えてください。

そうそう、ジャニーズに入って、宮田くんに初めて会った時に「はじめまして!兄がお世話になってます」ってご挨拶してきたらしいんですけど、これまたいとしずやじゃないですか?まだ10代の若い子がそんなことちゃんと言えるなんて、お姉さんは泣いちゃうよ。閑也くんが宮田会に入っててるのもめちゃくちゃエモいですよね。

ちなみに私も宮田くんと同い年で、うちの末っ子が閑也くんと同い年なので妙な親近感があります。

 

まだまだ末っ子しーくんの魅力を語りたいところではあるのですが、今日はこの辺で。

 

 

さてここで問題です。

このブログの中で、何回いとしずやというワードが出てきたでしょうか?