なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

【家だJ】Travis JapanのYouTubeのオススメを紹介します!

今日は本来ならTravis JapanのENTER1234567の大阪公演を観に行っていたはずでした。
今頃大阪城ホールで、ペンライトの電源入るか確認して、双眼鏡で客席見回して、ファンサうちわ出して、目薬さしてブルーベリーサプリ飲んでただろうな……
仕方ないことだけど悔しい…( ; ; )7人も一生懸命準備していただろうに………コロナめ……許せない!
こういう状況になって、ライブ行ったり推しの出るドラマやバラエティを観たり、ラジオ聞いたり、そういう日常が当たり前じゃないんだと痛感しますね。

私の住む山口県は、徐々にコロナ感染者が増えてきて、いよいよ身近に迫ってきている感があるんですけど、うちは夫婦共々コロナに罹ってしまうと、周りに多大な迷惑をかける職種なので、絶対に罹ってはいけないと思い3月から外出はなるべく控えています。
…とはいえ、元々2人とも出不精で友人も少ない超インドア人間なので、あまり普段と変わらない生活を送っています。今も夫は床に寝っ転がって競馬新聞を広げて競馬中継を見ながら、スマホでゲームをしている。その横で、先週のしめしずらじらー!を聞きながらブログを書いている私。普段の土日となんら変わらない。


私たちは普段と変わらないが、みんなが外出自粛して家の中で暇を持て余しているであろう今こそ!私が愛してやまないTravis JapanYouTubeを皆さんにオススメするべきでは??という謎の使命感でブログを書きます。
どれも本当にオススメなんですけど、以下で私がオススメしたいTravis JapanのYouTube10選を紹介していきます。

レッツ〜!!

ジェロニモ!!!!!

ねぇ中村さん、ジェロニモってなに??



①【個性爆発】キャッチコピーを考えよう!


Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう!

まさに個性が爆発していて、これ見たら7人が大体どんな人なのか分かります。
コレ、中村海人くんの持ち込み企画なんですけど、彼は本当にアイデアマンだなと思います。トラジャを知らない人が見たら自己紹介代わりになるし、知っている人が見ても、メンバーが一人ひとり案を出して、最終的に本人が選ぶからお互いがどう思っているかも分かるし、ほんといい企画♡
私個人的には、閑也くんが考えた海人くんのキャッチコピーと、宮近くんが自分で考えたキャッチコピーが好きです。
ここに出てきたフレーズが、Travis Japanオリジナル曲「Unique Tigers」(メンバー紹介ソング・トラジャみんなで作った曲だよ♡)にも使われていたりするので、こちらもぜひ見てもらいたい。

Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)


今まで色んなグループのメンバー紹介ソング聞いたけど、私はこの「Unique Tigers」のクオリティーの高さに驚いたし、1番好きかもしれない。
最近、ファンコール講座動画が追加されたので、そちらも併せてご覧ください。


Travis Japan【ファンコール講座】Unique Tigers

松倉くんが健気にペンライトの色をメンバーカラーに替えている様子がめちゃくちゃ面白いです。


②エンディング曲を作ろう!名曲・謎曲が次々登場!?


Travis Japan エンディング曲を作ろう!名曲・迷曲が次々登場!?

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々!

Travis Japan エンディング曲を作ろう! 第3弾 最後に名曲誕生!?


これまた個性が爆発していて、この3部作大好きです。Travis JapanYouTubeって毎回エンディング曲が流れるんですけど、誰の曲が流れるかそれも毎週木曜日の楽しみの一つだったりする。松倉くんの「Pure」率の高さ。
それぞれがエンディング曲を作って持ち寄り、如恵留くん主導の下レコーディングしていくのですが、
Travis 幼稚園 Japanです。如恵留先生を困らせる園児が多数います。
もうとにかく見て欲しい。



③【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編)


youtu.be

この2部作を見ると、吉澤閑也さんのことが好きになります。それでもあなたは本当に見ますか????






見てください。これぞTravis Japanのリアコ枠・吉澤閑也の真骨頂であります。今すぐに見るべきです。
ベッドに拘束される歩かないお化け屋敷なんですけど、あ、ごめんなさいネタバレしますけど、閑也くんは全く怖がらないんです。隣で怯える松倉くん見てゲラゲラ笑ってるし、松倉くん怯えすぎて閑也くんによじのぼってるんですけど、その時の閑也くんの「仕方ねぇな~」みたいな顔、全人類恋します。おいでよしずまちゅの沼って感じです。
あと、これ前編で7人中2人だけ体験するということで(結局後編で全員体験するんだけど)、少数派が負けというゲームでその2人を決めるんですけど、「デートするなら遊園地orドライブ?」っていうお題に、ドライブと答えた閑也くんが、「免許持ってないだろ!」って宮近くんから突っ込まれるとこも好きです。しーくん免許持ってないんだぁ…

あれ…?お化け屋敷怖がらないで免許持ってないって誰かと似てません…?そうです、嵐の大野智さんです。私の歴代担当の中で一番閑也くんに近いのは大野くんだと思ってます。


Travis Japanファンからの質問に答えますin横浜アリーナ



Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ


これ、トラジャ気になって結構初めの方に見たんですけど衝撃がすごかった。

何この子たちかわいすぎん????

ステージ上でファンからの質問に3秒で答えるという企画で、「寝る時のポーズはどんなポーズ?」という質問にめちゃくちゃかわいいポーズを披露する閑也くんや「メンバーの中で無人島に一緒に行くなら?」という質問に「みんなで行きたい…」と答えるエモ近さんなどなど、メンバーそれぞれかわいくて見どころ満載なのですが、この回は本当に七五三掛龍也くんがまじで天才なので見て。
質問に対する回答もぶっ飛んでるし、これもネタバレしますが、一番答えることができなかったしめちゃんが横浜にちなんだ一発ギャグを罰ゲームでするんですが、一発ギャグではなく「横浜アリーナ」という謎の自作の歌をニコニコ笑顔で歌い出すのかわいい通り越してちょっとしたホラーです。見てみてください。
そんでそれがエンディング曲になってるのほんと笑う。エンディング曲を作ろう!でも爆発していたしめちゃんワールドが炸裂で、あなたもゆるふわ天然キュートなスマイルSweet Tigerしめちゃんに夢中になること間違いなし♡



Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!


Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!



ビオフェルミン製薬株式会社の提供動画。メンバー内で「直した方がいいと思うところ」を書き出して、それを本人が当てるというゲームをするんですが、このダメ出しがやさしゃ〜。そして、そのダメ出しを聞いて素直に「ごめんね」「直した方がいいね」と言えるこの子たち本当に謙虚でいい子たちだわ〜という近所のおばさんのような気持ちが湧き出てしまいます。
今まで知れなかったメンバーから見た姿も知ることができて、とても良質なコンテンツであります。見てください。


Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!



Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!


ファン待望の寝起きドッキリ!!!中村海人くんが仕掛け人の寝起きドッキリ企画です。もうこれも見て欲しい。とにかくみんなかわいい。はじめてのドッキリで、緊張している中村さんかわいいし、松松の寝姿はほんと天使だし、物音で起きてしまう閑也くんほんと閑也くんだし、丸まって寝ている姫かわいすぎだし、超優等生な反応する如恵留くんやっぱりさすがだし、寝起きはどっかのヤンキー近さんも最高で、もうとにかく見て!!(語彙力)
この回でしめちゃんの迷言「だーいふごうやろうよ♪」が生まれました。Travis 大富豪 Japan。


Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会


Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会



YouTubeの別の企画で負けたグループがご飯をご馳走するという罰ゲームで行われたお食事会。舞台「虎者-NINJAPAN-」の京都公演にて行われました。ここのステーキめちゃくちゃ美味しそうなので行ってみたいけど、コースなかなかのお値段です。神戸牛。
舞台の話や、スノストのデビューについて、YouTubeについて振り返ったり、美味しいご飯食べながら楽しそうな7人を見ているだけでこっちまで幸せな気分になります。
閑也担の私的には、閑也くんが人知れずお笑いキャラに悩んでいてプライベートで行ったTravis Japan7人だけの食事会で、涙を流したエピソードが印象に残りました。以前からこのブログで紹介していますが、閑也くんは今の7人体制になってから「お笑いキャラがいないから俺がやろう!」という使命感で今のお笑いキャラになっています。(如恵留くんも「今のしーくんのキャラは色々悩んだ末にこのキャラになってしまった」と言っています)
かなり無理してるよね…閑也くんが無理せず自然なキャラで居ることができるといいなと常々思ってます。
あと、宮近くんがジャニーズJr.チャンネルに出ている5グループで、自分が担当するなら誰?という質問をしてみんなが答えているのですが、他のJr.の子たちとの交流なども分かって面白いです。



Travis Japan【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手



Travis Japan【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権


エスティローダー提供動画。ピュアカラーエンヴィリップスティックの名前に因んだ胸キュン動画を自撮りするという、キスマイBUSAIKU!?のようなファンも大喜びな企画です♡
これもまた個性が爆発していて何回見てもニヤニヤしてしまう。そして、Travis Japanの子たちのセルフプロデュースの高さに感心します。最後に誰の動画が一番良かったかを投票するのですが、これがまた面白い。見てみてください。
閑也担の私的には、恥ずかしくて自分の動画を直視できず大きな体を縮こませて後ろを向いてる閑也くんが本当にいとしずやでオススメです。女の子にもお前って言っちゃうんだぁ〜へぇ〜(恋)
あと、こういうのちょけそうな宮近海斗くんが、ガチでやっててこれまた(恋)です。


Travis Japan【バレンタイン】ガチのラブレター!胸キュン選手権



Travis Japan【バレンタイン】ガチのラブレター!胸キュン選手権


私は胸キュンに飢えているのか(飢)
これは、先程のエスティローダーの動画の後に見てほしい!!この時の設定を引き継いでいるメンバーが数人おります。
この動画も最後に誰のが一番良かったかを投票で決めるんですけど、自分が選んだ人じゃない時も「それも良かったよね〜」とか言い合っていて、このTravis Japanの他の人の意見を否定しない優しい雰囲気がとても好きです。
これもネタバレしちゃうんですけど、選んだ人を発表していく順番が宮近くんが最後で、その前の如恵留くんの時点で元太くんとしめちゃんには1票も入ってないんです。如恵留くんが閑也くんを選んでその理由を話している間に、自分の画用紙に何か書き出しているんですよ…
んで、宮近くんの番になって、そこには元太としめもよかったけどという一文が追加されていて、もう(恋)ですよね…なんと気の回る子なんでしょう…優しいね。そんなちゃかちゃんが大好きです。


Travis Japan宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?



Travis Japan【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?


まずサムネの宮近海斗の幼少期かわいすぎんか?
そろそろお気付きでしょうが、私宮近くんのこと大好きな閑也担です。この閑也くんの髪型めちゃかっこいい♡
みんながリーダーのこと大好きなんだなと伝わる多幸感しかない18分です。本当にみんなちゃか好きだよね〜。分かるぅ〜。
そしてみんなが自分の話をしてくれるのが嬉しいのか終始ニコニコな宮近くんがかわいすぎます。
これもとにかく見てほしい!!これがトラジャのリーダーだー!!!!!!




次点
Travis Japan【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!

youtu.be



何故次点なのかというと、閑也くんが不在だからです(涙)
京都でのお食事会の後に撮られたと思われるこの動画、閑也くんはこの頃足の不調で舞台でも一部出演しない演目があったりして、このお泊まり会にもいませんでした。こんな神企画に閑也くんがいないなんて( ; ; )と最初は悲しくて仕方なかったのですが、それを差し引いても好きな動画です。たぶん閑也くんいたらこれが一位だったかも知れないというくらい好き。V6の学校へ行こうの修学旅行を彷彿とさせるお泊まり会です。成人男性が舞台終わった後、2時間も大浴場で遊ばんでしょう!?!?狂ってる!!!!
時計がないので分かりませんが、おそらく夜遅くまで大富豪をやっていて寝る気配全くない。狂ってる!!!!
そして、投げ込まれる目覚ましを使わず起きよう!選手権。競馬好きな私としては編集が競馬っぽくてめちゃくちゃテンション上がりました。トラジャのメンバーカラーって競馬の枠の色と一致するんですよね。黒がいないだけで、あとは全部揃ってる。他のグループは紫がいたりして、ここまで揃ってるのTravis Japanだけなんですよ。
彼らがもっと大人になったら、A.B.C-Zみたいに競馬のお仕事来たら嬉しいなぁ。

話が逸れました。

もしこれに閑也くんいたらたぶん閑也くんも朝ご飯ゲットできてただろうなぁ〜。閑也くんはお風呂NGかなぁとか考えたら妄想が止まらないので、またお泊まり企画お願いします。



他にも好きな動画はいっぱいあるんですけど、私の選りすぐりの10選をお送りしました。時間があれば是非ご覧になってください。Travis Japanの回し者のようになっていますが、回し者です。


最新の動画も貼り付けておきますね。


Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜


これまたファン待望のドライブ企画です。
免許を持っていない閑也くん、中村くん、元太くんが後部座席にぎゅうぎゅうに座っているのかわいいの極みです。
そして何より松倉海斗くんが面白すぎてやばいです。松倉くん、切実に笑神様に出て欲しい。


あと12:32辺りからの閑也くんに注目して見てください。
何かを見つけて、目で追っていたのが体ごと見に行っています。よく見ると、制服カップルと思しき2人組。しーくん……かわいいね…いとしずや……

とりあえず今私にできることはとにかくコロナに罹らないように、家から出ないことくらいしかないので、手洗い動画に倣って手を洗い、YouTubeを見て、家活動に専念したいと思います。