なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

【妄想】サマパラロスから抜け出せないヲタクがサマパラをやったら

どうも。サマパラロスから抜け出せない私です。
毎日トラジャのサマパラのこと思い出しては「最高だったな…」とつぶやき、何もやる気が起きないので、家の中はぐっちゃぐちゃだし、8月1日から家計簿もサボって財布の中レシートでパンパンになっている。


楽しかったな~はぁ~ジャニーズって、ジャニーズJr.って最高だな…

私は先日こんなことをつぶやいた。


サマパラが終わり、連日の感想ブログも一息ついたので、次は連日私の頭の中で繰り広げられいる「SUMMER PARADISE2020かぼちゃ公演」のセトリ、聞いてもらっても良いですか?
完全に頭のおかしい妄想垂れ流し記事なので、全然スルーしていただいて大丈夫です。


サマパラなのでやっぱりテーマは夏!夏全開のしずパラがとっても楽しかったので、夏の曲を多めにしたのと、私もすぐ昔を語りたがる回顧厨なので、私の中学・高校時代によく聞いていた曲をメドレーにしてみました。あとは、私の大好きな「ザ・ジャニーズ」な王道アイドルソングも盛り込みました。


私のスペックは、割と古株でグループの中ではセンターポジションではなく、一般知名度は低いけど、でもヲタからの人気は絶大、メンバーカラーは黄色。アクロバットはできないが、ピアノとギターができる、尊先はNEWS増田貴久くん!そんな感じだと思ってくださーい(笑)。
バックは川島如恵留くんのバックについていた8人にお願いしたいです。やっぱり私を入れて奇数の方がいいなって思ったからです。

レッツ〜

ジェロニモ〜!!!!


1.渚のお姉サマー(13’NEWS)
あの前奏聞いたら夏ー!って感じでワクワクするんだよねー!!!
増田くんの「Oh Baby」のところは全力のアイドルスマイルでやります。私はキッスしたいよでカメラに抜かれても全然大丈夫ですよ!!!爆

2.Oh!Yeah!(07'嵐)
これはAAAかな?国立でまだ明るいうちに歌っている印象が強くて大好きな曲。私も「手ぇあげろ!」って言いたい。序盤から盛り上げていくよー!

3.SUMMER GATE(03'SMAP)
この曲も前奏だけで夏が来たー!!!!ってワクワクしません?タオル振り回しながら歌いたい。

MC

一人でしゃべるの慣れてないから、恥ずかしくて無駄に汗かきまくるのが想像できる。


4.ファンファーレ!(19'Hey!Say!JUMP)
爽やかさと儚さが共存していて、ほんとにこの曲大好きなんです。ここ数年の中で好きなジャニーズソング5本の指に入るくらい好き。
普段そんなキャラじゃないから「忘れられないよ…」でみんなをキャーキャー言わせたい(は?)。

5.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(09'嵐)
ガッツリ踊ります。屋良くんの振り付け大好き!

6.Rain(05'大野智)
これもガッツリ踊ります。この大野くんめちゃくちゃかっこいいですよね。ダメージデニムに白いジャケットっていう衣装のラフさもかっこいい。

7.ハイティーン・ブギ(82'近藤真彦)
これは少クラで披露されたスノストトラver.です。私はもちろんジェシーのポジションね(笑)
ここでも屋良くんの振り付けで踊ります!!!あれめちゃくちゃかっこいいよね!!!!!!


MC

8.Yesterday's~Reprise~(98'TOKIO)
この曲、「YESTERDAY&TODAY」っていうアルバムの曲で、アルバムのラストに入っているピアノver.を披露したい。この曲は、ファン投票で収録曲が決まったデビュー20周年記念アルバム「HEART」でアルバム&カップリング部門で1位だった曲なんです。私ももれなく大好きで。歌詞もとてもいいからぜひ聞いてみて欲しい。

9.Blue(03'嵐)
これはピアノで弾き語りをしたい。そして檜山光成くんにコンテンポラリー踊って欲しい。私も文章書くの好きだから交換ノートしよう!!!
青い照明でオシャレな感じにしたい。これには裏設定があって、私の昔のシンメのメンバーカラーが青なんです。
「え、ちょ、これって○○くんのこと遠まわしに歌っているのかな…?エモい…」ってヲタをざわつかせたい(笑)。

10.ひと駅歩こう(98'SMAP)
これは隠れた名曲を収録した裏ベストアルバム「pamS(ウラスマ)」にも収録されているんだけど、ほんとにいい曲なんだよ~大好き!ギターで弾き語りしたい。ウラスマはほんとにほんとに隠さないでいいよ!ってくらい良曲揃いなので、絶対聞いたほうがいいです。
先日ノエルが歌った「オレンジ」もうみんちゅが歌った「君と僕の6ヶ月」も収録されていますよ!!!!!!!

11.Supernatural(10'NEWS)
この曲、アルバム「LIVE」に収録されていて、そもそもこの「LIVE」がこれまた良曲揃いなんですが、その中で一番好きと言っても過言ではないこの曲。
コンサートではセトリ落ちしたんです。私はあれから10年経っても未だに恨んでいる。Supernatural亡霊。まっすーのかわいいソロが大好きなのになぜー!!!って思っていたけど、今回セトリ考えてみて納得した。

これ、非常に入れずらいわ。

普通のありふれた日常みたいな曲ってコンサートの構成を考えると組み込むの難しいですね。
私の10年越しのSupernaturalへの気持ちを成仏させるためだけにぶちこんでみました。


MC

ここで忍者くんたちを呼んで、私もしずやみたいにクイズコーナーでもしようかな!
私のブログを読んでくださっている人なら簡単な問題だと思います。


Q1.私、かぼちゃには歴代担当と呼べる人が国分太一大野智、増田貴久、二階堂高嗣吉澤閑也、5人いますが、この5人にはある共通点があります。さて、それは何でしょう。

Q2.私、かぼちゃの夫はとあるアニメキャラクターに似ています。それはなんでしょう。

Q3.私、かぼちゃにはジャニーズ以外に好きなものが2つほどあります。それはなにとなにでしょう。

正解は最後にでも書いておきますね。誰も興味のない謎のクイズコーナーでした。


続いては、青春メドレー!

13.いま愛を語ろう(02'嵐)
かぼちゃラップ上手いー!って言われたい(は?)。
なんだろう、この頃の嵐の青臭い男の子って感じの曲大好きなんですよね。青春だわ。

14.君は君だよ(93'SMAP)
その昔、少年倶楽部でメンバーがテーマを決めて、プロデュースしていた頃があったんだけど、増田くんがプロデューサーの回で増田くんがメインで歌った曲なんですよね。昔から大好きだったけど、増田くんが歌ってからさらに好きになった曲。私の青春です。

15.Singin' for you(Ya-Ya-yah)
これをセトリに入れてヲタをざわつかせたい(笑)。この曲大好きなんですよね~やぶひかぁ~~~。
Ya-Ya-yahも私の青春。


ラストスパート盛り上がっていくぞー!!!

16.言葉より大切なもの(03'嵐)

ここにはー?

\あるからー!!!!/
やりたいよね。でもこれやったらコンサート終わっちゃう寂しさもある。

17.Lady ダイヤモンド(12'Sexy Zone)
松井五郎×馬飼野康二=最高
センターで誰よりもシャカリキに踊りたい。もちろん原曲キーで頑張るよ。


18.きらめきの彼方へ(05'NEWS)
これも大好きな曲ー!!!!!あの頃のNEWS思い出したら泣いちゃう。

19.エンドレス・サマー(10'NEWS)
夏のコンサートのラストにこの曲持ってきたら大正解すぎん?
他のメンバーのメンカラのピンスポ当たってんの。はぁ~エモい。


トラジャのサマパラではアンコールはなかったけど、アンコールでどうしてもこの曲を歌いたい。


アンコール 君のうた(18'嵐)

たぶん相葉くんのソロで泣いちゃって歌えなくなる。



こんな感じでどうでしょう。
セトリ考えるのって楽しいけど、自分が歌いたい曲だけじゃなくてバランス考えると難しいですね。もっとクールでかっこいい曲もやりたかったけどな〜!


みんなのサマパラも見てみたいので、お手すきの方はぜひ教えてください。飛んでいきます。










◆クイズの正解◆

Q1.私、かぼちゃには歴代担当と呼べる人が5人います。この5人にはある共通点があります。さて、それは何でしょう。

A.姉がいる弟

Q2.私、かぼちゃの夫はとあるアニメキャラクターに似ています。それはなんでしょう。

A.カリメロ

Q3.私、かぼちゃにはジャニーズ以外に好きなものが2つほどあります。それは何と何でしょう。

A.競馬と歴史







なにこれ。