なんとかなるさ

ジャニーズに詳しいミーハーです

夫が見た夢の話

「昨日さぁ~ふふふっ、おもしろい夢見たんよ~」


すでに笑っている。
思い出し笑いをしている。

そういう時は大抵おもしろくないし、夫がおもしろい夢を見たという時は、大体空を飛んだ夢なので「へぇ~」と上の空で返事をした。


「俺、夢の中でジャニーズJr.になってたんよ」




は?????



「ジャニーズJr.になって、お泊まり撮影会ってやつに参加しとったんよ」





は???????????



意味が分からん。
ジャニーズJr.の年齢制限制が導入されるというニュースがあったばかりなのに、16歳もオーバーした38歳のおっさんがジャニーズJr.だと??????



おもしろいやん!!!!!!!
その話続きを聞かせろー!!!!!!!!



夫「なんか、体育館みたいなところ、イメージ的には代々木第一体育館みたいな、けっこうでかい会場に集められてさ、お泊まり撮影会っていうか、泊まりでジャニーズ運動会みたいなのをやったんよ」


うん、さっきから気になっていたけどさ、お泊まり撮影会ってなんだ????


私「おっさんなのに?」
夫「そうなんよ。昔の俺とかじゃなくて、今の38歳の俺なんよ。周り見たら若い子ばっかりで、おっさんなのにいいんかな~って思った」


夢の中でもおっさんの自覚はあったらしい。


夫「でもさ、よく見たら大縄飛びみたいなやつで、ぶわ~って走っていきよる中にちらほら俺よりおっさんじゃね?って人がおったけ安心したんよ」


あんた以外にもおっさんおったんかい!!!!!!!しかもちらほら!!!!!!

私「ていうか、そんなにおっさんおったなら、それってそもそもジャニーズJr.なん?これはジャニーズJr.の集まりですっていう説明でもあったん?」

夫「いや、なかったけどもうジャニーズJr.っていう設定の夢なんよ」


??????

私「じゃあ自分がジャニーズJr.であることに違和感はなかったん?」

夫「うん。ジャニーズJr.であることに違和感は全くなかった。ただおじさんやけどいいんかなって気持ちはあった」

ジャニーズJr.であることに違和感はないけど、年齢は気にするってどういうことなん。


夫「その中にさ、1人俺に話しかけてきてくれた若い子がおったんよ。ずっと一緒におってくれた。その子とずっと一緒に行動しよったんやけど、めっちゃいい子やったわ」

夢の中の話をあたかも実際にあったかのようにスラスラ話す夫。こわ。


夫「その子、なかなかかわいい顔しとったんよね。今でもけっこう覚えとるよ。その子本当におったら、俺応援したいくらい、本当にいい子やった」

私「え~どんな系の顔やったん?目ぱっちりしてた?」

夫「かわいい系の顔。目が大きい感じではなくて、イメージ的には少年忍者のヴァサイェガくんをもっとかわいく若くした感じ?う~ん(頭を抱える)なんて言っていいか分からんけど」


その後、3秒笑ってを口ずさむ夫。

私「じゃあさ、忘れんうちに探してみたら?」

そばにあったMyojoとWink upをとりあえず見せてみたら、めちゃくちゃ真剣にページをめくって見ていた。
アイドル雑誌を真剣に見る38歳のおじさん、端から見たらおもしろかった。


夫「う~ん…ちょっと見つからんなぁ…」


まぁそりゃそうだろうね!!!

私「そんないい子いい子言いよるけど、どんな風にいい子やったん?」

夫「え?だっておっさんの俺と一緒におってくれるだけでいい子じゃね?」


いい子の基準低くね?


私「具体的にこんな話したよとかないん?」

夫「俺、おっさんやけど大丈夫かねぇって聞いたら大丈夫だよって言ってくれた。いい子じゃね??」


大丈夫だよとしか言えんくね?
君おじさんじゃない?とか言えなくね???


夫「まだ続きがあってさ」

なになになになに!?!?

夫「その後食堂みたいなところに行ったんよ」


もちろんその子と一緒だったらしい。


夫「俺らが座った向かい側にさ、ジャニーズWESTがおったんよ」

それさ、絶対前の日の夜寝る直前に、CDTVに出てたジャニーズWEST見たせいやろ!!!!それで夢に出てきただけやろ!!!!!


私「WEST分かるんじゃ。でも全員分かるわけじゃないやろ?誰を見てこの人たちはジャニーズWESTって分かったん?」

夫「確かに全員は分からんけど、なんとか流星くんがおったけ分かったよ。特徴的な顔しとるやん」


恐らくこれはVS魂で得た知識(めちゃくちゃ最近)。

夫「全員は分からんけど、流星くんとセンターにおる子と桐ちゃんがおったら、もうそれはジャニーズWESTやろ(ドヤ)」

2人しか名前分からんのによくドヤれるな。


夫「でもさ、なんか話しかけられんかったわ」


ふ~ん、え?それで終わり???


ちなみに、夫は競馬が好きでいつもラジオを聞いていて、競馬実況中継って東と西に分かれているんだけど、チャンネルがEAST 、WEST表記なんですね。

しかし、夫は東と西、どっちがEASTでどっちがWESTが分からなくなると言うので、私が「ジャニーズWESTは関西って覚えたら?」と言ったんだけど、この前ラジオを聞く前に小さい声で「ジャニーズWESTは関西だから西♪」ってつぶやいているのを聞いてしまってなんとも言えない気持ちになった。
NORTHとSOUTHは分かるらしい。何故東と西分からん?

というわけで、夫はジャニーズWESTにいつも感謝していると思います。






う~ん…
Twitterに書くにはちょっと長すぎるけど、ブログに書くまでの話でもなかったかな(笑)

いつか夫に優しくしてくれたジャニーズJr.が見つかったら、お知らせしますね。