Travis Japanと共に2019年を振り返る
今年も残すところあと3日ですね。
どうもみなさんお元気ですか。
私の2019年。
もうこれに尽きます。母曰く、私は「トラジャに取りつかれた女」なので。
30歳の誕生日を目前に控えた今年の2月、突如トラジャ沼に滑り落ち、ヲタ卒しかけていたのに見事ジャニヲタに返り咲いた。出戻りジャニヲタのすさまじさを体感しました。前にもブログに書いたけど、この頃本当に職場の人間関係がやばくて病みかけていたので、Travis Japanに救われたよ…。ありがとうトラジャ…。
【1月】
・嵐の活動休止発表
大野くんの「何事にも縛られず自由な生活がしてみたい」という言葉が重たすぎて、アイドルを応援することの意味について考えさせられる。やっぱりヲタ卒していて良かったな、これ嵐を全力で追っていた時期に言われたら私、立ち直れたかなぁ…(でもこの人、この1ヵ月後ジュニア担になります)
【2月】
・妹にトラジャのYou Tubeを勧められ、見てまんまとハマる
このブログの通りなんですが、人って精神的に弱っている時に新しいジャンルに触れると軽率に沼にハマるんですね。自分の沼への転げ落ち方に笑いました。ほんと一瞬だった。
私、幼い頃からジャニーズが大好きでジャニーズ沼に浸かって生きてきたけど、私の琴線に触れるグループとそうでないグループが割とはっきりしていて。今回、トラジャを好きになって自分でもめちゃくちゃ納得しています。私の中で「これぞジャニーズ」っていう概念がいくつかあるんですけど、トラジャにはそれが全部揃っていて、トラジャを知れば知るほど、そりゃ、私トラジャ好きになるわと。
この時書いた、個々のイメージもだいぶ変わってきたので、またTravis Japanについてのブログ書きたいな。
【3月】
・夫、はじめてのてんきん
ちゃらららちゃらららちゃっちゃちゃらちゃら~♪(BGMははじめてのおつかいでお願いします)
夫、初任地に7年半もいたので「この人存在感薄いから、人事から忘れられてんじゃね?」と思っていたらついに辞令が出ました。私も5年半暮らした街を離れるのは淋しかったけど、何よりも正当な理由で仕事を辞めることができたのが嬉しかった(自分から辞めるのは負けた気がした何か癪だった)。
引越しの日に、夫がぎっくり腰になり、めまぐるしく動き回る私の横で1日中アザラシのように寝転がっていたことは一生忘れないと思う(恨)
・ISLAND TVでTravis Japanのライブ配信を見る
ジャニーズのライブをお家で見れるなんて、便利な世の中になったもんだ…中学生の頃、部屋でラジオの電波探し回って国分太一Radio Box聞いていた私に教えてあげたい。あなた、30歳になってもジャニヲタやっているし、その頃にはネットでライブ配信されてるよって。携帯電話でラジオ聞けるようになるし、聞き逃し配信もやってくれてるよ。
【4月】
・ひたすら歩いた
仕事も決まっていなくて、引越し先、知り合いもいないので毎日暇で暇で仕方がなくて、ひたすら家の近くの川沿いを歩いていた。まじでずっと歩いてた。
見て、この4月の飛びぬけ具合。
・嵐5×20を観に行く
嵐は2014年のTHE DIGITALIAN以来ご無沙汰だったのですが、チケット取れて母と2人で行きました。もしかしたら私が生で見れる嵐、これが最後かもしれないと思うと色々な思い出が蘇ってきて泣けた。以前は強火大野担だったので、大野くんしか見ていなかったのですが今回は割と満遍なくみんな見て、本当に素敵な5人だなと思いました。相葉くんの顔が超絶イケてて顔ちっさくて足が死ぬほど長かった。語彙力が欲しい。
【5月】
・新しい仕事を始める
今、川島如恵留くんが取得しようとしている資格を、私数年前に独学で取りまして。その資格を生かした仕事にやっと就きました(分かる人には分かる)。大変なことも多いし、先日健康診断で中性脂肪が低すぎで再検査になるくらい体力使って毎日ヘトヘトだけど、自分の好きなこと、得意なことが仕事になって、30歳にしてやっと天職を見つけた気がしている。毎日楽しく働いているから、あの時資格取っておいて本当に良かった。試験の次の日から腸炎になって入院したんだよね。試験会場が異常に暑くて、自分で作って行った弁当絶対腐ってたわ。(笑)如恵留くんが無事資格試験合格したら、この資格のことブログに書きたいと思っている。如恵留くんがんばれ~!
【6月】
・キスマイのライブで初めて生Travis Japanを見る
元々キスマイ担だった私が、5年ぶりにキスマイのライブ観に行った。お久しぶりです。でもごめんね。大袈裟でなく本当にしーくんばっかり見てた。初めて生で見たしーくんは、想像していたよりガタイが良くてお尻が大きくて見つけやすかったです。隣にいた母と妹にも「しずやがかっこよすぎる(涙)」ってそればっかり言ってた。あ、でもちゃんと「FIRE BEAT」の二階堂さんのバク宙は見ました(二階堂担)。
まさか自分がJr.担になって先輩Gのライブに行く日が来るなんて。
久々に行って驚いたんだけど、二階堂さん「いつものいくよ~!ニカニカニカニカ!ぴょん!ぴょん!ぴょん!」って何ですかアレ。あんなキャラでしたっけ?(笑)
【7月】
・プレイガイドでサマパラのチケットをGET
夫はまだスマホ変えてません。またお世話になりたいようななりたくないような。来年の虎者は情報局で当てるぞ~~~!!!!!
・MステSPでTravis Japanが出てきて自分がトラジャ担だと自覚した
傍から見ると私はすでにトラジャ担だったと思うけど(トラジャに取り憑かれた女by母)、自分ではイマイチまだトラジャ担名乗っていいのかなぁ…と思っていた。でも7月19日のミュージックステーションスペシャルで、トラジャが出てきた瞬間、何ともいいがたい感情がこみあげてきて、テレビの前でひっくり返った。私って自分が思っているよりトラジャのことが好きなんだと気付き、この日以来自信を持ってトラジャ担を名乗らせていただいております。あの日の衣装もビジュアルもみんな最高で、トラジャ好きになって本当に良かったな~と心から思いました。ジュニア担になったことなかったから、知らなかったけどジュニアって本当に突然テレビに出るのですね。余談ですが、Hi美の「おいでSunshine」ももれなく大好きです。真冬でも歌って踊ってます。
【8月】
・8.8東京ドーム
トラジャ担としては8.8っていう数字見るだけでもうトラウマで、やっぱり悔しかったし泣いているメンバーを見るとこっちまで泣けてきたし、中盤で発表することなくない?ってか最初から扱い違うから分かってたし(怒)ひどいよ副社長とか思うことは多々あるんですけど、逆にこの悔しさをバネにデビューをめざしていくトラジャをこれからリアルタイムで追っていけることに喜びを見出しました(急にめっちゃポジティブ)。
今、私はデビュー前夜を見ているんだと思うと、本当にジャニヲタ冥利につきます。
あとこれは余談なんですが、あの日早番だった私は17時前に帰宅し、超特急でお風呂に入って親子丼を作りテレビで配信を見る準備を整え、トラジャが出ていない時に親子丼を食べながら見ていました。なんか面白かった。親子丼食べながら東京ドーム生配信見ている自分が。
・サマパラを観に上京
まさか自分がジュニアのライブを観にTDCに行く日がくるとは…。人生って本当に何が起こるかわからんね。
【9月】
・虎者、情報局枠全滅で落ち込む
ショックでしばらく「Namidaの結晶」が聞けなかった。
【10月】
・再びプレイガイドで虎者のチケットをGET
神様いた~~~~!!!!前日、歌舞伎会の一般を一日中観察して対策を立てた自分を褒めてあげたい。妹に言わせると執念深い女。そして、手伝ってくれた友人、家族の皆さんありがとうございました。来年は情報局で当てます(言霊)。
【11月】
・京都に虎者を観に行く
京都楽しかったからまた来年も行きたいな。行けるといいな。
・虎者大千秋楽
11月は本当にトラジャ一色の1ヵ月だった。毎日レポを読み漁り、スッキリ出演に沸き、ROTで宮近くんの涙に心を打たれ、京都へ遠征し、そしてチケットなかったけど近いので行ってみた広島大千穐楽の日。実は、朝ミラクルが起きてトラジャご一行に遭遇したんです。
あまりに突然の出来事で、私と夫2人して彼らに声をかけるわけでもなくじーっと見つめてたから、相当怪しかったと思う。ごめんねトラジャのみんな。ジャニヲタ20年以上やっていてこんなこと初めてだったから、本当に声も出なくてただただ見ているだけだったのですが、寝癖爆発して、まさに今起きましたみたいなしーくんを見ていとしずや~~~~!!!!だった。ちなみに夫の感想は「わ…トラジャだ…」って何の面白みもない感想でした。
その後、ご縁があって入ることができたのですが、朝見た寝癖爆発しーくんが、キラキラ衣装を身に纏いステージで歌って踊っている姿に、ONとOFFを見てしまった気分になり、背徳感じゃないし優越感でもないんだけど、何とも言えないむずがゆい感情がこみ上げてきて、さすがトラジャのリアコ枠吉澤閑也だなと思いました。
あと、この広島公演の「Together Now」の時に、宮近くんが上手側を向いて歌うシーンがあったんだけど、その時に双眼鏡覗いていたら宮近くんがこっち見て目が合った気がして、思わず双眼鏡からのけぞったし、めちゃくちゃ目力があって吸い込まれそうだった。実はそれ以来、宮近くんは私のトラジャランキング2位に急浮上しました。トラジャ箱推しなのでみんな好きだけどね。敢えてランキングつけるなら、しーくん1位の宮近くん2位です。
【12月】
・またしてもMステSPでTravis Japanが出てきて自分がトラジャ担だということを再確認
当たり前なんですけどジュニアって本当に突然テレビに出るんですね(2回目)。まさか嵐のバックにつくなんて誰が思いました!?
11時間くそ長いな(疲)って思っていたけど全部録画しておいて本当に良かった。
嵐のバックでキレキレの「Turning Up」踊るトラジャは見ていて誇らしかったし、「Love so sweet」で本当に楽しそうに踊る彼らを見ることができて、嵐さん、Mステさんに感謝カンゲキ雨嵐です。それにしてもなんなんですか、あの好待遇は!私も嵐担だった時期があるの分かりますけど嵐がジュニアをあんな破格の扱いすることなんて今までありました!?ないですよ!?!?!?嵐がバックにTravis Japanをつけた。これがどういう意味かお分かりですよね。トラジャ、売れるぞ(言霊)。
あと、ラブソーで自担が並んだんですよ(涙)大野くんとしーくんが並んだんです……うれピーマン♡大野くんはしーくんのことよっしーって呼んでるらしいですよ(いつか見た雑誌で言ってた)。
こうして振り返ると本当にTravis Japanばっかりな2019年だったな〜。でも、トラジャ好きになって毎日楽しいし、生きてるー!って感じするし、やっぱり私はジャニヲタだなって感じです。トラジャ、みんなかわいいくてすごく頑張ってるし、みんな本当に大好きで応援したくなります。今年は悔しい思いもたくさんしたと思うけど、飛躍の一年でしたね(誰目線?)。
来年はもっともっと活躍する姿が見られることを期待しています。
実はHey!Say!JUMPの福岡公演、JUMP担のお友達に譲ってもらえることになり、新年早々トラジャに会えます〜(喜)
2020年もジャニヲタライフをenjoyしたいと思います。
とにかくインフルエンザに罹らないように気をつけなきゃ!
今年、Travis Japan関係でお知り合いになれた方も、そうでない方も私がトラジャ!トラジャ!と騒ぐ様子にお付き合いいただきありがとうございました。
来年も騒ぎますのでよろしくお願いします。
まだ書きたい記事もたくさんあるので、年内に現れるかもしれませんが、良いお年をお迎えください。